ここから本文です

ママ友のうちの旦那への接し方って変ですか? 幼稚園のママ友ですが、共通点も...

アバター

ID非公開さん

2010/12/3005:49:35

ママ友のうちの旦那への接し方って変ですか?

幼稚園のママ友ですが、共通点も多く、
ママ友の旦那さんは海外に単身赴任中で年に2~3回しか帰って来ない・うちの旦那も飲み会が多く、夕食を一緒に食べるなど、すぐに仲良くなりました。

私はまったくお酒が飲めませんが、
ママ友も、うちの旦那も酒好きで「今度は旦那さんも一緒に飲もうよ。夏だから花火したいんだ、子供と二人きりでやるの寂しいから」と誘われ、
旦那も以前から「私と一緒にお酒が飲みたい」と言っていましたが、私は飲めないので、たまにはこういうのもありかなぁとOKしました。

当日「旦那さんを喜ばせるために浴衣でも着たら?貸してあげるから」と言われ「子供もいるし、旦那に色気使いたくないし、着たくない」と断ると「じゃぁ私着よう。浴衣の時はノーブラなんだ♪」とブラを外して着替えました。

数ヶ月後「今度は鍋パーティーしよう」と誘われました。すると「メイド服持ってるから」と着替えました。

ママ友は昔、キャバクラで働いていたこともあり、うちの旦那に酒を作って出してくれたりと、キャバ嬢と客的な感じでお互いその場だけ楽しんでいるように見えます。

そんなこともあり旦那とママ友も仲良くなり、幼稚園の行事で旦那に会うと肩を組んだりとボディータッチしてきます。
が、別に二人が私の知らないところで怪しい行動をしているわけではありません。

でも他のママ友に「あんなこと、普通、ママ友の旦那にしないよ!もう絶対、飲み会とかしない方がいい!」と言われました。ちなみにそのママ友ともBBQしたりと家族ぐるみの仲です。

旦那が浮気することは絶対ないと思いますが、そのママ友の接し方はありえないでしょうか?
もう飲み会とかしない方がいいと思いますか?

男女問わず、意見お待ちしてます。

補足motekomotemote様

motekomotemote様は、一人の友達の意見を聞いただけで、仲良かった友達をすぐ嫌いになれるのですか?

ママ友に言われ、少し付き合い方を考えた方がいいかなぁとは思いましたが、
一人のママ友の意見だけではなく、多くの方の意見を聞きたくて、この場で質問したのですが変なことでしょうか?

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aka********さん

2010/12/3011:33:32

あなたが不愉快ならやめた方が良いと思います。

危険といえば危険かも。
男性の欲望を理解しているように思えます。

悪気はないような気はしますが距離を取り
アイデアだけ頂いておきましょう。

人間だれしも現実逃避をしたい時もあるし
全く別の空間に入り込み、違う次元に入り、心をリフレッシュさせたい気持ちがあると思います。
そういう、欲望を知っているのでしょうね。

クラブじゃないので友達と一緒というのは、奇妙な人生を歩いてしまいそうな気がします。
あなたがご主人と二人きりの時にするなら問題はないですから、
アイデア拝借で、ご主人の疲れをブッ飛ばせて、喜ばれるかも。

出来るだけ自然に、趣味やボランティアなどで忙しいように距離を取っていった方が良いと思います。
あからさまに避けると、問題が起きる可能性もあるし。

あなたには他にも家族ぐるみでお付き合いできる友人がいるのですから、その方と付き合われた方が良いかも。

アバター

質問した人からのコメント

2010/12/30 14:06:16

降参 皆さん、早速の回答、ありがとうございましたm(__)m

やはりありえないという意見が一般的ですね。

旦那のことも、ママ友のことも、その辺りに関しては信用していましたが、
旦那も「もし私が他の旦那にそういうことしてたら嫌だ」と言っていたし、
ママ友には違う面で、どうなの?と思う点はあったので、

もうすぐ二人目が産まれるので、それを機に距離を置きたいと思います。

「旦那 ママ友」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

aui********さん

2010/12/3014:05:57

私の経験の話です。
私達夫婦の仲良い夫婦の中に、主人の後輩の夫婦がいるのですが、その奥さんは飲み屋で働いてた経験があります。
うちの場合も、私はお酒飲めません。まぁ妊娠中で授乳中だからですが…たまにその夫婦と飲み会みたいな事しますが、やはり奥さんはもぅ手が勝手に動いちゃうんでしょうね、お酒ちゃっちゃか作っていますよ!

コスプレとかはやりすぎかなぁと思ったりしますが、そのママ友はご主人と2人きりで何かしているわけではなく、質問者さまも含めて家族で何かする時に、そういう事されてるだけですから、質問者さま自身が嫌でなければ、良いのでは?と私は思いますよ~。
質問者さまがいない場で…との事だったらまた変わってきますが。

まぁ私が質問者さまの立場だったら、浴衣は良いですが、コスプレはやめてほしいのでそれは伝えますけども…

ママ友とご主人だけの付き合いでは決して無いわけですし、家族同士で付き合う場での事で、質問者さまがそばで見ておられる分なので、怪しい事も無いですし別にお互いが良ければそれで良いと思いました。

そのママ友を否定された方には、今後その話はしないようにすれば良いかもしれません。
あの人と付き合うな!って付き合うかどうかは本人達の自由ですし…

fum********さん

2010/12/3013:32:13

こんな質問をしているくらいですから、あなたは旦那様と他の女性がスキンシップをしていても別に気にならないんですよね?
他のママ友に注意されて「そうなの?」って思ったくらいなら放置しておけばいいじゃないですか。
ただ既婚者である以上、異性とはある程度距離のある人間関係を築くべきです。
その女性はもちろんですが、旦那様もその距離感を無視しそうなタイプに感じます。
客観的に見ると一夫多妻みたいです。
「お互い既婚者なのに何言ってんの」と思うかもしれませんが、それで安心なら「W不倫」なんて言葉は生まれませんし、物事に「絶対」はありませんよ。

mio********さん

2010/12/3012:26:56

少しでもひっかかるなら今のうちに距離をおいた方がいいと思います!

私はほぼ同じような状況で辛い結果になりました…
友達にもおかしいよ!って言われてたのに『まさかね…』と甘い考えだったので、今はとにかくあの頃に戻れるなら友達の言う事や自分のひっかかる気持ちにきちんと答えてれば…と後悔の毎日です。

質問者さんの旦那さんやその友人は違うかもしれないけど、私みたいな思いをする可能性が…と思ってしまうので…

mot********さん

2010/12/3011:31:22

ん~
そのママ友も変ですが、このようなご質問をされる質問者さんも変ですよ。^^;
他のママ友さんに指摘されても変だと思わないのが不思議です。変だと思ったら、ここでこのようなご質問はされないはずですからね。
質問者さんが別にいいなら、それでいいんじゃないですか?私なら絶対に嫌ですけど。

2010/12/3010:21:25

関わらない方がいい。
キャバクラで働いてたような奴がよく主婦になれたな。
人間のクズですね。
完全に縁を切った方がいいです絶対に。

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる