ここから本文です

T-01Cはiモード非対応なんですか? 私はSH-03Aを使ってますが,T-01Cの本体だけ...

nob********さん

2010/12/3006:34:12

T-01Cはiモード非対応なんですか?

私はSH-03Aを使ってますが,T-01Cの本体だけ買って,FOMAカードを差し替えて使用できますか?

閲覧数:
647
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ayu********さん

2010/12/3009:11:27

FOMAカードはお手持ちのものを挿し替えて使いますが、機種変更の際にSPモード、パケホーダイダブルに加入する必要があります。SPモードはスマートフォン用のインターネットプロバイダで今までの携帯でいうiモードと思って構いません。普通のパケホーダイやパケットパックはスマートフォンの定額料金適用対象外ですので、パケホーダイダブルに変えなければなりません。

スマートフォンはiモード非対応です。もしiモードをしたいのであればiモードを解約しないでFOMAカードを古い携帯に挿し替えればiモードを使えます。iモードがまだ必要な方はそうやって2台持ちしています。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gom********さん

2010/12/3015:54:21

FOMAカードを移動するのに普通の携帯は電池を外さないといけないから面倒ですね。
それさえ我慢できるならSH-03Aから機種変してください。
機種変してスマホで使えるようにしてから、FOMAカードを自由に行き来させてください。
スマホはプロバイダとして、spモードかmoperaUに対応しています。iモードには対応しておりません。

tan********さん

2010/12/3007:18:17

仰るとおりiモードに対応していないので、そのままでは差し替えても通話しか出来ません。
SPモードかmoperaUを契約しなければ、ネットやメールは使えません。