ここから本文です

購入したベルトが大きすぎたので、穴を増やしたいのです。どこに持ち込めば開けて...

アバター

ID非公開さん

2005/7/2021:35:40

購入したベルトが大きすぎたので、穴を増やしたいのです。どこに持ち込めば開けてもらえますか?ご存知の方教えてください。ちなみに購入店ではできませんでした。

閲覧数:
4,071
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2005/7/2023:00:56

穴を増やすだけなら、市販の穴開け機でできますが、ベルトの引き残りが長く残るのはみっともないですよね。やはり、ベルトを短くカットするのが見た目に良いかと思います。

バックルが外れる場合は、それを外してベルト本体をカットするだけで解決できます。バックルが直結している場合は直し屋に依頼する方が良いでしょう。

写真とメニューが載っています。
http://www.onaoshiya.net/index.htm

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2005/7/2021:52:22

ほとんどのベルトは バックルを外して ベルト本体の長さを 切って調節できるようになっていると思います。

あとは 革製品の穴あけが ホームセンターなどで市販されているので
それを購入されると よいと思います。

アバター

ID非公開さん

2005/7/2021:39:54

バックル外して切れないの?
靴修理とかの店でできないのかな?
以前鞄屋さんでバイトしてたとき、開けてましたけど、買ってない店じゃ頼めないだろうし・・・