ここから本文です

名探偵コナン!服部平次はなんでコナンが新一だということを知ってるんですか?

har********さん

2010/12/3012:18:59

名探偵コナン!服部平次はなんでコナンが新一だということを知ってるんですか?

閲覧数:
558
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ewa********さん

2010/12/3012:26:41

アニメ57話、58話のホームズ・フリーク殺人事件でコナンの正体を知りました。

コナンの事件の捜査方法や、行動で平治が不信感を抱きコナンは実際に事件を解決するために
麻酔銃で平治を眠らせて変な関西弁を使って事件を解決したためです。

眠っている間に平治は小五郎にたたかれ目が覚めてしまったのですが、コナンが新一だという確証を得るために寝たふりをしていたからです。

質問した人からのコメント

2010/12/30 13:52:49

ありがとうございます!5758話を見てみます!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mas********さん

編集あり2010/12/3012:27:46

平次を眠らせて、コナンが推理したんだけど、実は・・・平次は途中で起きていた、だったと思います。
途中で気付いたけど、眠ってるふりをして、後で「どーゆーこっちゃー」って問い詰めてたような気がします。

*字間違えました・・・訂正します

dos********さん

2010/12/3012:23:02

『ホームズフリーク殺人事件』の推理披露の為にコナンに麻酔銃を撃たれ、その推理中に目を覚まし、江戸川コナン=工藤新一であることに気づいた

Wikipediaより