ここから本文です

オリンピックには年齢制限があるの?なぜ、野球のイチローや松井、サッカーの中田...

アバター

ID非公開さん

2004/8/1820:17:06

オリンピックには年齢制限があるの?なぜ、野球のイチローや松井、サッカーの中田秀は出ないの?

閲覧数:
3,574
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2004/8/1820:20:54

サッカーは23歳以下となっています。それは、ワールドカップと
区分けする為です。ちなみに”中田秀”はいませんが、”中田英”
はいます。。。出場しないのは、オーバーエイジ枠で監督が呼ば
なかったからです。

野球に年齢制限はありません。イチローや松井(秀)が出ないのは
メジャーの選手であり、オリンピックは契約に入っていない為か
メジャーリーグ機構の規定と思われます。

「オリンピック 野球 年齢制限」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2004/8/1820:19:32

メジャーリーグは今一番大事な時季なので・・・・
中田は選ばれなかったのです
故障してますから

yesorno14jpさん

2004/8/1820:19:29

イチロー、松井選手はメジャーに移籍しているので
メジャーの規定によりオリンピツクに参加できません
中田選手は数ヶ月前に怪我をして休んでいました
その後移籍したのでそういう事が関係していると思います

アバター

ID非公開さん

編集あり2004/8/1820:19:59

イチローや松井などメジャーリーグなどにいっている選手は
出ることはできないみたいです。
サッカーは23歳以下じゃなっかったですか?
曖昧でごめんなさい^_^;

アバター

ID非公開さん

2004/8/1820:18:10

メジャーリーがはオリンピックに出れないという規則があるから。
中田秀はわからない!