ここから本文です

サッカーとアメフトとラグビーの試合場の広さはみなおんなじですか?

cam********さん

2010/12/3019:01:27

サッカーとアメフトとラグビーの試合場の広さはみなおんなじですか?

閲覧数:
39,187
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hur********さん

2010/12/3104:40:49

違いますよ。
同じグランドで出来ますけどね。

サッカー(国際試合):縦100~110m・横64~74m
ラグビー:縦100m以内・横70m以内
アメフト:縦91.44m・横48.768m

サッカー・ラグビーは陸上トラックの内側で行ったりすることもありますので、グラウンドのサイズにかなり幅がありますね。

質問した人からのコメント

2011/1/6 09:15:28

みなさんの回答もまちまちですが、要するに

ラグビーが一番きついようですね。だから30人もいるんですね。

レフェリー加えれば36人だもんね。

テニスなんか36人もコートの中に入ったら

伊達ハム子見えないもんね。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

che********さん

2010/12/3104:43:59

少し違います。

サッカー
縦90~120m×横45~90m
国際試合では縦105m×68mが一般的

ラグビー
縦100m以内+インゴール22m以内×2、横70m以内

アメフト
縦100ヤード(91.44m)+インゴール10ヤード(9.14m)×2、横53ヤード1フィート(約48.78m)
縦109.73m×横48.78m