ここから本文です

残念な福袋 皆さん 福袋の中身が変な物ばかりだったことはありますか? 私は...

エリさん

2010/12/3019:09:14

残念な福袋
皆さん 福袋の中身が変な物ばかりだったことはありますか?

私はあります。
高校生くらいの頃に福袋を買ったら

黒い何とも言えない霜降り模様みたいな、しかもギラギラしたトップス

妖精みたいな白いタイツ(上からかかとまで黄色い花の模様が縦に入っている)
など とても着れない売れ残りのよせ集めのような内容でした。

それ以来 福袋は買っていません…。

大人になった今では笑い話ですが。

閲覧数:
9,276
回答数:
8
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

沙希さん

2011/1/300:32:15

昨年の事です。
地元では有名なセレクトショップの福袋目当てに早朝5時から友人6人で並びました。

情報源はその内の友人の1人だったのですが、何でも2年前と1年前に買った福袋は、1万円の福袋で合計10万円相当のブランド服が入っていたとの事。実際に現物も見せてもらってました。

片道3時間、胸踊らせて列び、開店後無事ゲットし、皆で内容確認をした所…なんと全て中身が同じ。ブランド服は一つも入っておらず、安っぽい服の詰め合わせで愕然としました。

そうです。その年は、福袋をショップが自身の店で取り扱っている服で作ったのではなく、福袋用にメーカーから仕入れた物だったのでしょう。

が、悲劇はそれだけで終わらず…(笑)

転んでもタダで起きない我々6人は、その足で別のセレクトショップへ行き更に一つ福袋(1万5千円)を買いました。

袋を開けた所…なんとなんと、最初に買った店の中身と全く同じ!
しかも5千円高い!

絶句でした………。
なんて大人の世界は汚いんだ!と最悪な年明けでした。

一つよかった事は、その帰りに放心状態で立ち寄った百貨店の地下で買った、贈答用のハム詰め合わせ福袋2千円が最高に当たりでした!8千円分くらいのハムが入ってました。

昨日もハムと高級菓子、ワインをゲットしに行ってきましたが、どれも定価の3倍以上で最高でしたね。食い物にはハズレがないと悟りました。

福袋は食い物狙いがお勧めですよ。

宮教授

質問した人からのコメント

2011/1/3 17:28:13

成功 食い物に ハズレなし まさにその通りだと思います。百貨店の食料品売場で働いていました。一万円相当が三千円で販売されており
毎年 始発から列ができました。
とても共感しましたので
宮教授さんにベストアンサーを。
皆さんご回答頂きありがとうございました。楽しく読ませて頂きました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

xxr********さん

2010/12/3117:05:16

テレビの通販番組のショップチャンネルで10500円のアビステの福袋を買ったばかりです。
最悪でした。テレビでは、オシャレなネックレスやリングなどが、さも同じ袋に入っているかのように
紹介されていましたが、届いたものは、ちゃちい物ばかりで、がっかりです。
1つくらいマシなものがはいっているかなぁと、ささやかな期待をしたのが間違いでした。

2010/12/3115:13:30

福袋買ったらネコちゃんが入ってたから、ビックリしました。

うそです^^

pai********さん

2010/12/3103:36:21

妻が福袋を買いましたが、中身を見たら初笑いでした。とても着られないような時代遅れのスーツやヤンキー好きするスウェットパンツ。

wmw********さん

2010/12/3019:55:03

私も高校の時に、友達と一緒に福袋を買いに行きました。
「いらないものが入ってたら、交換しようよ」なんて言って
…中身がどちらも最悪で交換なんてできたもんじゃなかったです★

今年は雑誌MOREの福袋(ジョリーブティック)をネットで買って、昨日届きましたが最高でした!
自分好みでデザインも質も100点☆
とても嬉しかったです!

ama********さん

2010/12/3019:33:26

学生の頃に古着リメイクの服屋さんで購入した福袋にダマされました…

そのお店の服はどれも1万円以上するのですが福袋は5000円で売っていたので喜んで買いましたが、中身にリメイク服は入っていなくてお店で見たこと無いし全くテイストの違うアジア系の服(古着?)とアジア系アクセサリーが入ってました。

全く趣味と違うし当時はピアスも出来なかったのでもったいないけど全て使いませんでした。


もう福袋は買いませんが、今だったら怒りますね。