ここから本文です

冬場は根菜類が安くて美味しいので 煮物をよく作っていましたが、 夏はあまり作...

アバター

ID非公開さん

2005/7/2107:15:18

冬場は根菜類が安くて美味しいので
煮物をよく作っていましたが、
夏はあまり作らなくなってしまいました。

サラダだと見た目にカサは有っても
実際の野菜の摂取量は少ないと思うので
今時期おすすめの煮物レシピや食材が有ったら教えていただけませんでしょうか?

閲覧数:
540
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2005/7/2107:38:42

今の時期でしたら刻み昆布の煮物。
水で戻して茄子やオクラなどと一緒に煮ると美味しいです。

冬瓜も旬の煮物になります。
ワタを取って厚めに皮をむき、豚肉やエビと一緒に煮るとおいしいです。

さやエンドウ、実エンドウは、少量のだし汁+調味料で煮て 卵を流しいれて卵とじ。
インゲンは肉じゃがなどと一緒に煮るといろどりもキレイです。

ピーマンはキンピラ風。少量のだし汁+調味量で煮て、水分がなくなってきたら味噌を足し、最後はごま油で炒ってしまいます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

アバター

ID非公開さん

2005/7/2108:04:36

茄子を油で揚げて油揚げや挽肉、人参、枝豆などと煮物にします。

かぼちゃと昆布の煮物やズッキーニとトマトの煮込み、
白うりやとうがんの煮物がいいですね。