ここから本文です

メリークリスマスと言いますが、 賛美歌でGOGOとは言いますか?

ptx********さん

2010/12/3108:01:19

メリークリスマスと言いますが、
賛美歌でGOGOとは言いますか?

閲覧数:
102
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cut********さん

2010/12/3112:51:33

賛美歌について…賛美歌にはいろいろな種類があるので一概には言えませんが…

(1)賛美歌は神様を賛美する歌ですから、神様が知られた時からあると思います。でも、これでは答えになりませんね。私が使っている日本基督教団出版局の讃美歌集には、確か古いもので11世紀のがあったと思います。
(2)新キリスト教と旧キリスト教は、プロテスタントとカトリックのことを指していらっしゃるのでしょうか。歌は共通しているものもありますし、共通していないものもあります。
(3)作者は不明なものもあれば、明確なものもあります。
(4)…。私が使っている本には、第一編には1番から567番まで、第二編には1番から259番まであります。
(5)番号といっても、本や国によって違うので何ともいえませんが、昔作られて、今は歌われていないもの、忘れ去られたものは多くあると、私は思っています。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ko_********さん

2010/12/3109:44:59

日本基督教団の「讃美歌」には、GOGOなどという歌詞はありません。
もしかして、106番の歌詞の「グロリア イン エクセルシス デオ」ではありませんか?

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる