ここから本文です

冷凍カニの解凍方法

c15c16c17cさん

2010/12/3110:01:05

冷凍カニの解凍方法

冷凍のカニを買いました。

カラのないものです。

こちらはどのように解凍するのがオススメでしょうか。

明日の夜、なべにするつもりです。

アドバイスお願いします。

閲覧数:
1,128
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

Junさん

2010/12/3123:13:41

冷蔵庫の中で、自然解凍をしてください。

むき身ですよね、袋に入っていますか?

袋に入っていれば、そのままの状態でよいですが、もし袋に入って

いないのでしたら、キッチンペーパーなどは敷かず、皿などに並べて

ラップをかけて冷蔵庫で自然解凍をしてください。

解凍の際に出た汁は旨味がありますので、鍋に一緒に入れましょう。

より、美味しいダシが出ます。

鍋以外でしたら、水っぽくなりますので、ペーパーを敷いてドリップを

吸収させます。

間違っても、袋に入っていない状態での流水解凍はダメですよ。

エビは流水解凍で良いのですが、カニは殻が付いている状態でも

流水解凍は絶対にダメなのです。

エビとカニでは身の質が違いますので・・・。

質問した人からのコメント

2011/1/1 23:44:36

ありがとうございました。解凍の際に出た汁は危うくすててしまうところでした。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

aa8********さん

2010/12/3111:00:06

流水解凍するのが一番おいしい、っと魚屋さんが教えてくれました

nen********さん

2010/12/3110:24:21

自然解凍が一番美味しいですよ!
明日の朝から冷凍庫から出しておけば、夜までには解凍されますよ。

キッチンペーパーを敷いて置けば、余計な水分も取ってくれますよ(*^^*)