ここから本文です

縮んだカーディガンやセーターを元に戻すことって出来ますか? このまえ洗って...

xxx********さん

2010/12/3117:45:59

縮んだカーディガンやセーターを元に戻すことって出来ますか?

このまえ洗ってしまったら明らかに丈が短くなってしまい…
気に入っているカーディガンなんで…

どなたか回答お願いします

閲覧数:
2,124
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

emu********さん

2010/12/3117:57:59

以前、「伊藤家の食卓」の裏技でやっていました



http://ito-ke-urawaza.sblo.jp/article/1272211.html

質問した人からのコメント

2010/12/31 18:14:05

降参 みなさんありがとうございました!
一番簡単にできそうなのをベストアンサーにしました
他のもやってみたいと思います
本当にありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mim********さん

2010/12/3117:53:57

フェルト化までしていなければ、アイロンで伸ばせます。
アイロン台に一方をマチ針などで固定し、反対方向に手で軽く引っ張りながら、1cmの浮かせ掛けで、アイロンのスチームをじっくり当てましょう。一度にぎゅっとたくさん伸ばさず、引っ張る場所を少しづつずらしながら、ちょっとづつ根気よく伸ばしてください。

dor********さん

2010/12/3117:47:42

結び目を探してそこをほどいて編みなおすしかないと思います。
もしくは新しいのを買うか…^^;