ここから本文です

ウイニングポスト7の成長系で鍋底というのがありますが、一体どういう意味なんです...

hmt********さん

2011/1/103:26:02

ウイニングポスト7の成長系で鍋底というのがありますが、一体どういう意味なんですか?

閲覧数:
23,480
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

j_t********さん

2011/1/220:47:25

いったん成長しきり衰えた後またピーク近くにもどるタイプです。
サンキンハヤテのような早鍋底は早熟タイプと同じく早い時期から活躍できるのが特徴です。
ナリタブライアンのような普鍋底は普通タイプと同じく3歳春~4歳までにピークを迎える馬です。その後衰えてからまたピークに近くなることもあります。そういえばライスシャワーもですね。
そのような競走寿命の回復量はけっこう条件によって変わってきますが、早鍋底は60~70ほど回復し、普鍋底は大体50~60ほど回復します。
鍋底はピーク時にかなり使っていかないとそのまま衰えたままになる場合があります。

質問した人からのコメント

2011/1/2 21:03:58

成功 詳しい説明ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

yun********さん

2011/1/117:46:26

ピークが過ぎ、一旦は衰えますが、
その後ピークが復活します。
こんな感じ
\ _ /
自分で言うのもなんですが、分かりにくいな・・・