ここから本文です

ジュースやお菓子などは主人が飲んだり食べたりしたいので、やたらと買ってきて置...

アバター

ID非公開さん

2005/7/2116:41:28

ジュースやお菓子などは主人が飲んだり食べたりしたいので、やたらと買ってきて置いておくのです。一度 やめてといったのですが、やめてくれません。そういう時はどうしたらよいでしょうか?

閲覧数:
292
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2005/7/2123:24:30

私もやめて欲しい!
体のことも心配だし、子供がパパの食べてるような駄菓子をものすごく素敵なご馳走だと思い込んでるのがホントーーに嫌!
結婚してまもなく10年、変わらずお菓子好きです。
母に愚痴ったら、「お菓子くらいでまた明日頑張ってくれるならいいじゃない!」と言われ、ちょい目からウロコ!
子供にも「これはお父さんが、疲れを取る為のだーいじなお菓子よ。」と教えてます。
食べたいと泣いたこともありますが、なだめるのはやっぱり母親次第だと思いました。言わなくなりましたもん。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

編集あり2005/7/2116:54:32

うちの主人もジュース(特にコーラと濃縮還元ジュース)や
お菓子をガンガン買います。
当然子供の目にも入るので、食べたい食べたいと泣かれます。
なので、主人にはそのジュースとお菓子は自己管理してもらってます。
子供の目に付かない場所、手の届かない場所に保管しています。

どうしてもお子さんにお菓子やジュースを食べさせたくないなら
旦那様と再度話し合うべきですね。それでも協力してくれないなら、
そのお菓子類全てを処分するくらいのことをしては?
旦那様はお小遣いの中から買うなら、お小遣いを減らす。
みんなで買い物に行った時、生活費の中から買うとしたら
その場であなたが全て戻す。
もしくは、お菓子やジュースでカロリー摂取するんだから
あなたの晩ご飯はお菓子とジュースで済ませてと言いましょう。

それが出来なかったら、文句言えませんね。

アバター

ID非公開さん

2005/7/2116:48:03

お小遣いの範囲で買っているなら問題ないです。
家計にひびくなら家計簿に「お菓子費」を作って、家計の何%を占めているか教えてあげましょう。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる