ここから本文です

スポーツクラブで水虫は感染りますか?また防衛策はある?

mar********さん

2011/1/116:32:45

スポーツクラブで水虫は感染りますか?また防衛策はある?

スポーツクラブのロッカールーム~風呂~シャワー~プールなどの空間において床経由で水虫が感染る危険性はありますか?
またそのような経験はありますか?
.
わたしは水虫に対しての偏見はありませんが、貰って苦労した経験があるので、危険性があるなら、防衛策を練ろうと思います。みなさんの防衛策があればそれも教えてください。

防衛策,水虫,危険性,ジム,ロッカールーム,水虫菌,白癬菌

閲覧数:
1,038
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mor********さん

2011/1/116:49:30

スポーツクラブで水虫は感染ります。ロッカールーム~風呂~シャワーの床のバスマットが白癬菌の媒体です。しかるに風呂場、シャワーからマットを踏んで洗面洗髪カウンターで足の指を良く拭き、ヘアドライヤーで完全に乾燥させる事をお勧め致します。また替えのソックスを持参する事も重要でしょう。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kmk********さん

2011/1/200:43:36

水虫菌は感染するのに24時間かかります。
したがって、面倒であってもしっかり石鹸を用いて洗う、乾燥させることができれば感染することは防げます。