ここから本文です

最近のクジラ 値段が高い上にマズくないですか?

cha********さん

2011/1/117:36:11

最近のクジラ

値段が高い上にマズくないですか?


閲覧数:
332
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lsp********さん

2011/1/121:44:33

美味しいのは、ヒゲクジラ(シロナガスクジラ、ナガスクジラ、イワシクジラ、ミンククジラなど)です。

反対に不味いのが、ハクジラ(マッコウクジラ、ツチクジラ、イルカ類など)です。
これらは、昔は主に鯨油用でした。

美味しい鯨を取ることができないので、不味い鯨肉が流通しているのです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nak********さん

2011/1/122:13:23

ほとんどがミンククジラですしシーシェパードなんかに妨害されたりしてますからね。

yar********さん

2011/1/119:14:41

鯨自体は味は以前と大して変わりませんが、値段に関して言えば商業捕鯨禁止が原因で供給量が一気に減らされているためにあの価格になっているのです。もともとは鶏肉とかそこいらの水準の値段でした。