ここから本文です

質問お願いします。JZX100の5速載せ変えに乗っており、不具合について質問がありま...

mix********さん

2011/1/219:18:10

質問お願いします。JZX100の5速載せ変えに乗っており、不具合について質問があります。
①恐らく、AT用のコンピューターを使っているのですが、現在ストールしません。しかし、アイドリングが400回転くらいまで、たまに下がりますが、ストールはしません。これらの現象を改善するには、MT用CPUに交換しないと治らないのでしょうか?それともISCVの汚れ、詰まりが原因でしょうか?
②AT用CPUのままだと、VVTIが作動しないと聞いたんですが、体感出来るくらいわかるのでしょうか?初めて1Jの可変バルタイ付きに乗ったので、VVTIがどのような感じなのかわかりません。簡単にVVTIが作動してるかしてないか、わかる方法はありますか?
③AT用CPUのままだと、すぐさまストールするのでしょうか?他に発生する不具合はどんな原因が出るのか教えて下さい。
長々とすみません。わかる方いましたら教えて下さい。宜しくお願いします。

閲覧数:
388
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jxw********さん

2011/1/220:12:15

私の聞いた話ですが
①ドリブンギアの配線加工で回避出来るらしいです
②VVTは作動しないそうです
③詳細は不明ですが配線加工で回避出来るらしいです

私もAT改MTに乗っており①と③は加工してあるそうですが
パワーFC付けています

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる