ここから本文です

薩摩藩主島津氏家臣の中で一番すごい 武勇伝をもつものは だれですか?? やはり...

アバター

ID非公開さん

2005/7/2401:07:19

薩摩藩主島津氏家臣の中で一番すごい 武勇伝をもつものは だれですか??
やはり新納忠元???

閲覧数:
545
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2005/7/2412:54:49

示現流開祖、東郷重位です。その太刀捌きのすごさから薩摩藩御留流になりました。江戸詰めの頃、その噂を聞いて立会いに来た柳生流の高弟2人をものの見事にやっつけ、後に柳生から命を付け狙われるようになったが、徳川将軍が重位をくれと言ったが、島津藩主は、重位は死にましたと嘘をつき手元から放さなかったそうです。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2005/7/2520:02:55

島津貴久の四男島津家久。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

アバター

ID非公開さん

2005/7/2402:41:54

鬼武蔵と言われた新納忠元・川上久朗・頴娃久虎などなど。

アバター

ID非公開さん

2005/7/2402:16:10

人斬り半次郎こと桐野利秋
・・・・・・・・・・・・・