ここから本文です

脚付きマットレス(ベッド)購入の相談ですm(_ _)m

s24********さん

2011/1/221:11:51

脚付きマットレス(ベッド)購入の相談ですm(_ _)m

現在購入を考えているのは 夫婦で使用する
無印良品のセミダブル脚付きマットレスです。
(過去に購入経験なしです)

高くても寝心地良い(らしい?)ポケットコイル&ボックスシーツ、
安価でも 長持ちしやすい(らしい?)ボンネルコイル&低反発等の薄めマットレス、
どちらの組み合わせがよいかで迷っています。

夫の希望が、私が寝返りした時に大きい振動が自分(夫)に伝わりにくいものを
ということなので なお悩んでしまいます・・・

また、高価すぎるものは手が出せませんが(^^;)
お勧めの脚付きマットレスがありましたら ぜひ紹介してくださいm(_ _)m!!!

閲覧数:
21,827
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ak2********さん

2011/1/222:22:47

無印の脚付きマットレスは若干固めの風合いだったかと思います。
沈み込みがほしい場合、若干物足りずの感はあります。
過去に一度使用したことがありましたが、私は今一歩でした。
脚付きマットレス(無印)の場合、確かマットレスの外側に枠が入っており
搬入の経路を確認する必要があったかと思います。
枠入りのため、普通のマットレスと違い収縮させながら搬入できるのに対し
きっちりその寸法を確保されないと入れられないことがあったかと思います。
ご注意ください。
間違っていたらすいません。

あと旦那様が振動を気にする場合、選択肢としてシングルを2台並べて使用することで、振動はかなり軽減できるかと思います。
それであっても、個人的にはポケットコイルが好きです。
極端には違わないかと思いますが、加重のかかったポイントで沈んでくれることははじめは体感できると思います。
慣れたら然程ですが、、、
とは言っても、スプリングの上に直に寝るわけではないので、周辺にも加重はかかりますが。
実際に展示のあるマットで試すのをお勧めします。
気にしてみると意外な違いが発見できます。

質問した人からのコメント

2011/1/7 12:57:21

降参 細やかな回答、感謝いたします(*^_^*)
確かに、我が家はアパートですので 搬入の事も考えなくては、、
うっかりしてました・・・(>_<;)

どのメーカーにせよ、
やっぱりポケットコイルの方が良いみたいですね☆
とても参考になりました!ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

hpw********さん

2011/1/312:18:17

脚付マットレスは、おすすめできません。

メンテナンスが、できない、しづらい点があります。
木フレームにカビが発生しやすい。
ローテーションの回数が、減るので、経年劣化に弱いです。

セミダブルに、2人が寝るのも無理があります。

シングルで、安いフレームに、
国産のポケットコイル(グランツ社など)にして、
シングル2つのツインか、ダブルのマットレスが、
後々融通もきいていいかと思います。

脚付マットレスは、
どの会社のものでも、
2,3年で、ボロがでることを、
覚悟して、購入されてください。