ここから本文です

厄除けの事で質問です。 今年 私と娘が四録 で方位よけ 主人が25年生まれ厄年で...

pur********さん

2011/1/221:58:25

厄除けの事で質問です。
今年 私と娘が四録 で方位よけ 主人が25年生まれ厄年です。

主人は昨年 胃癌の為 胃全摘出 12月30日に退院して来て 今月より抗がん剤治療がはじまります。
体力も まだ元に戻らず お参りに行く事が出来ません

質問なのですが 本人が行けなくても 変わりに私が行って厄年はしてもらえますか?

あと私と娘が方位よけの四録なのですが お祓いをして頂いたほうが良いのでしょうか?

四録の詳しい意味も教えて下さい。

主人は 厄年のお祓いも無病息災のお祓いもしてあげたいのですが、お祓いではなく 御守りを買って来てあげても 同じ効き目はあるのでしょうか?

主人は抗がん剤が効かなければ余命6ヶ月と言われてます。

神様が居るのならば 助けてもらいたいんです。

閲覧数:
639
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mel********さん

2011/1/502:18:53

厄除けは知りませんが、
私は、2008年7月に、胃癌(二期~三期)と告知され、術前抗がん剤後に10月に全摘しました。
その告知された直後に、癌封じの祈祷やって、今も、毎年やってます。
私は、自身で行ってやりましたが、確か代理もOKだし、
郵送でもやってくれるみたいです。
御守りのみの購入も可能です。

http://www.gyodahachiman.jp/cgi-bin/gyoudahachiman-hp/sitemaker.cgi...

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kur********さん

2011/1/300:03:22

誰か代理の方がおられたらしてくれると思いますよ 専門でされてる先生が京都の誠願寺さんにおられますのでご相談にいかれてはいかがでしょうか?

hyk********さん

2011/1/222:22:27

代理参拝は可能です
その旨申し出ればいいでしょう

方除けは厄除けとは違いますので
祓いを受けるかどうかは本人の気持ち次第ですよ

ご主人のご祈願は、無病息災というよりも病気平癒でしょうか
お守りだけでいいかどうかも気持ち次第なのでなんともいいきれません

神の存在も信じるかどうかは各々の気持ち次第ですが
神は、神を敬い信じる人にこそ力を貸してくれるのではないでしょうか

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

せっかくの機会が台無しです

みんなのアンテナ

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる