ここから本文です

Yahoo!ニュースの表示がおかしくなりました

kum********さん

2011/1/310:08:41

Yahoo!ニュースの表示がおかしくなりました

いつもyahoo!ニュースをホームページにして利用しています。
昨日あたりから表示がおかしくなりました。
通常三列で表示されていたのが、一列だけになってしまったりしています。
Yahoo!のトップページはちゃんと表示されています。

使用環境は、
Windows Vista Home Premium SP2
FireFox3.6.13
アドオン多数

最近インストールしたアドオンはON-OFFを繰り返してみましたが治りませんでした。

いつも見ていたページがちゃんと表示されないのは非常にストレスです。
どなたか解決法をお願いします。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tot********さん

2011/1/310:33:55

キャッシュのクリアやクッキーの削除を行うと解消することがありますので、お試しください。

<キャッシュ(インターネット一時ファイル)の削除方法>

「キャッシュ」とは、ブラウザなどが、表示したウェブページのデータを一時的にコンピュータに保存しておく機能です。次に同じページにアクセスしたときに、インターネット上のデータではなく、保存されたデータを参照するため、すばやく表示できます。
「設定を変更したのに表示が変わらない」といった問題がある場合、保存されたデータが表示されている可能性があります。キャッシュを削除すると、問題が解決することがあります。

(Windows版Firefoxの場合)

1.[ツール]メニューから[オプション]をクリックします。

2.[プライバシー]をクリックします。

3.[履歴を記憶させる]を選択して、 [最近の履歴を消去]をクリックします。

4.消去する履歴の期間を選択します。

5.「消去する項目」の左の▼ボタンを押して、消去する項目を選択します。
・[キャッシュ]にチェックを入れます。
・それ以外の項目はチェックを外してもかまいませんが、問題が解決しない場合は、ほかの項目も削除するとよいでしょう。

6.[今すぐ消去]ボタンを押すと、削除が始まります。

改善しない場合はクッキーの削除もお試しください。

<クッキーの削除方法>

「設定を変更したのに表示が変わらない」といった問題がある場合、クッキーを削除することによって、問題が解決することがあります。

(Windows版Firefoxの場合)

1.[ツール]メニューから[オプション]をクリックします。

2.[プライバシー]をクリックします。

3.[履歴を記憶させる]を選択して、 [最近の履歴を消去]をクリックします。

4.消去する履歴の期間を選択します。

5.「消去する項目」の左の▼ボタンを押して、消去する項目を表示します。
・[Cookie]にチェックを入れます。
・それ以外の項目はチェックを外してもかまいませんが、問題が解決しない場合は、ほかの項目も削除するとよいでしょう。

6.[今すぐ削除]ボタンを押すと、削除が始まります。

質問した人からのコメント

2011/1/3 19:09:38

成功 ありがとうございました。
見事に前の状態に戻りました。

「ヤフーニュース表示できない」の検索結果

検索結果をもっと見る

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる