ここから本文です

プロポーズの言葉、教えてください。

みんてなの画像

Yahoo!スタッフ

yjc*ie*u*uro_m*nten*さん

2011/1/313:30:29

プロポーズの言葉、教えてください。

男性も女性もドキドキな、プロポーズ。
去年の「全国プロポーズの言葉コンテスト2010」の1位は、
「ボクに毎朝、お味噌汁をつくらせてください」だそう。

みなさんは、どうでした?
シチュエーションなども含めて、ぜひ教えてください。

ちなみに「全国プロポーズの言葉コンテスト」受賞作品一覧はこちら。
http://beauty.oricon.co.jp/news/76760/full

※ベストアンサーは投票で決めさせていただきます。

※この質問はみんなのアンテナ編集部からの質問です。
みんなのアンテナ編集部公式Twitter
http://twitter.com/mintena
あなたが見つけたユニークなYahoo!知恵袋の質問を随時募集中!

閲覧数:
159,083
回答数:
246
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nob********さん

2011/1/517:55:55

俺は付き合ってからずっとこの人と結婚したいな、と思ってたら

「子供が出来たみたい。」って言われたんで

すぐに「じゃあ結婚しよっ!」とwww

嫁は年上のバツ1だったから

「年下でまだ頼りないかも知れないけど頑張るからそばで見ていて欲しい」

って言ったら泣かれてしまって焦ったwww

後から聞いたら一応、嬉しくて泣いたらしいwww

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/245件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hin********さん

2011/1/921:42:52

お前はもう俺から逃げられない、結婚しよう。

海の戦士さん

2011/1/919:30:48

この指輪欲しい?
じゃあ結婚して。

なんか恥ずかしい。。

村上太郎さん

2011/1/910:20:48

俺らって、もう結婚してもいいと思うんだ。
だから、プロポーズしていい?
だめって言ってもするけど
俺はお前を愛しとる。
俺は、お前を幸せにすることが今お前に出来る精いっぱいのことなんだ
だから、俺と結婚してくれ。幸せは保証するから。

ゆ→いちさん

2011/1/906:44:45

幸せだなァ・・・・・僕は君といるときが一番幸せなんだ
僕は死ぬまで君を離さないぞ、いいだろう?

sat********さん

2011/1/902:27:33

結婚してください。
俺が幸せになる
自信はあるよ。

でした♪


交際6年半、
いつまでたっても
プロポーズする気配がなく
やきもきしていた矢先
妊娠が発覚。

妊娠報告をした
3日後に指輪をくれて
↑こう言ってくれました。


あれから
もうすぐ4年。。。

主人は幸せらしいですが、
やっぱりやっぱり、
妊娠報告する前に
プロポーズしてほしかった!
(笑)