ここから本文です

花月のニンニクげんこつラーメンが日本一うまいラーメンというのは常識(素人と味覚...

dam********さん

2011/1/316:38:36

花月のニンニクげんこつラーメンが日本一うまいラーメンというのは常識(素人と味覚異常者以外で)ですが・・

なぜ、ラーメン屋で花月のにんにくげんこつより美味しいラーメンが出てこないのか?
新宿池袋と都内、行列ができる有名店をはじめ、いろいろラーメンを食ったけど、そんな
ラーメンよりチェーン店の花月のにんにくげんこつが一番うまいのは、知ってる人は知ってる
が、これよりうまいラーメンはないのか?
今のところまったくなし。 教えてください。なお、有名どころはほぼ制覇。結局花月に行き着き、
普段でもラーメン食いに行くといったら、まぁ飲んだ帰りとかはその近場に行くけど、それ以外は、
花月一直線当たり前。

注文するのは、にんにくげんこつラーメン(にんにく、コショウ、秘伝のたれ、激辛ニラ入れるの当たり前)と、いた飯(くそうまい)。
以上。極上の旨さと幸せが味わえるやばいうまさ。

↑これを凌駕するラーメンあったら教えてください。

閲覧数:
13,285
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2011/1/317:17:07

反対意見で失礼します。
趣味の範囲でほぼ毎日料理をする男です。
私が薄味派なので、外食全般が味が濃い。(正確にはしょっぱい)
と感じます。確か、花月って食券を買って注文する店ですよね?
チェーン店なので調理用ストップウオッチでバイトさんでも調理
出来るような感じに見受けられましたけれど。
多分スープも化学調味料たっぷりだとおもいますけれど。
一度食べてそれから行っていません。

にんにくや、激辛ものをいれるとボリューム感出るでしょうが私の好みではないです。
失礼ながら、あなたの味覚、かなり化学調味料にならされている気がしますよ。
ためしに1ヶ月間きちんとだしをとった味噌汁飲んでみて下さい。
化学調味料たっぷりの料理、舌でわかるようになりますよ。
ま、大きなお世話で失礼しました。 きっと若い方なのかな?

質問した人からのコメント

2011/1/10 07:55:36

ま~あなたのご意見に間違いはありません。
私も健康志向なので普段は質素な食事をしてますよ。ただ1ヶ月に3度くらいは味の濃くて心より美味しいものが食べたくなるのです。
台湾も人気絶頂だとは知りませんでした。さすが花月。
お二方ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

vn_********さん

2011/1/318:03:31

これに似ているのだと、
http://www.gbj-tw.com/
これかなあ。
http://www.ajisen-la.com/menu/ramen.html
1年前だと香港でニンニクラーメン大ヒット、
「これを食べなければ現地人にあらず」と、
ニュースになっていましたね。