ここから本文です

ブロバイダーについて

アバター

ID非公開さん

2011/1/316:48:44

ブロバイダーについて

現在biglobeのwithフレツ マンションタイプ 月5303円のタイプに加入しています。入会当初は2カ月無料、キャッシュバックなどありお得かなと思い加入しましたが、今の時代この値段は相場どうですか?

ソフトバンクでホワイトBB固定電話なしで3680円を見ました。値段だけみるととても安いのですが何か欠点などありますか?

乗り換えるべきかこのままの方がいいのかどなたかアドバイスお願いします。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
1,523
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nek********さん

2011/1/317:37:00

光回線は費用は高めですが、回線速度が速く私は後悔していません。
ひかり電話を契約しているので、月6500円ほど払っています。
最近、光からADSLへの回線ダウングレードの質問はよく見ます。
貴方の別の質問のように、スマートフォンを契約すれば尚更、光回線は
高いと感じるようになるかも知れません。

ホワイトBBは、ソフトバンクモバイルに対する契約になり、携帯と料金
を抱き合わせにして支払うものです。
要するに、ADSLが別の契約であると請求が別になるので、目だって解約
する人を携帯の利用者に多くみかけます。抱き合わせにして一緒にして
費用を取ってしまおうというソフトバンクの目論見です。

欠点としてはADSLは最寄のNTT局舎の距離に速度が左右されるので、2キロ
以内なら実用範囲てすが、それを超えると光回線より速度がかなり落ちる
こともあります。今まで快適だったゲーム、動画などに支障が出ることも
あります。
加入権不要プランは、NTT側の回線数が限られているため、回線に空きが
ないこともあり、契約できないことかかあります。

光回線は2年以上の長期契約を前提としています。NTT東で1年未満8400円
NTT西で2年未満17000円から27000円の違約金がかかりますから、その点も
考慮しておいてください

アバター

質問した人からのコメント

2011/1/6 23:59:23

ありがとうございます!!いろいろ裏事情があるんすね・・・しっかり検討してみます!!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

eag********さん

2011/1/317:10:28

soft bankは契約変更他費用が多分他社と比較して高い設定になっており、自社の都合で変更しやすいプロバイダーだと思いますし、手続きにやたらと時間ばかりかかり余り好印象はありません。そこは企業ですから利益優先なのは分かるのですがエンドユーザーを軽視しているみたいなので○tt系列が良いように思います。好みもあると思いますが?

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる