ここから本文です

少女時代 ヒョヨンのダンスのレベル

fut********さん

2011/1/322:02:27

少女時代 ヒョヨンのダンスのレベル

はやはりとても高いのでしょうか?
K-POPを聴くようになってダンスに興味を持ち始めたので、あまりダンスの上手い下手がわからないのですが……

アイドルグループの一人のダンスなんてたかがしれているのでしょうか?
それとも、レベルは高いのでしょうか?

ダンスについて詳しい方、ダンサーの方。わかる方は教えてください。


また、わかる人だけで良いのですが、ヒョヨンのダンスは韓国アイドルグループの中ではトップクラスですか?

閲覧数:
9,514
回答数:
6
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rai********さん

2011/1/400:24:21

はい。ヒョヨンのダンスは韓国アイドルグループでもトップクラスです。
ヒョヨンのどこが凄いのか説明するのは難しいですが、
ヒョヨンのダンスの基本はブレイクダンスで、より動きの激しい男性陣と練習していたほどです。
少女時代の楽曲ではヒョヨンの実力を全力で出せるダンスはありませんが、ダンスバトルなどで見せるダンスはとてもパワフルで切れがよく、圧倒的です。
ちなみに韓国アイドルグループ中トップレベルの少女時代の中でもメンバーにダンス指導する立場でもあります。
ヒョヨンには負けますが、ユリもダンスはずば抜けていますよ。
ヒョヨンがちょっとライバル心を抱いている存在と発言していました。

質問した人からのコメント

2011/1/10 21:25:22

みなさん回答ありがとうございます。
やはりとてもレベルが高いんですね!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

han********さん

2011/1/816:45:56

ヒョヨンは韓国ガールズアイドルでは1,2を争うレベルです。
デビューまえはアユミのバックダンサーでした。
ヒョヨンのダンスは魅力的だからだと思います。

avx********さん

2011/1/408:11:18

k-POPグループはダンスの一番上手い人がラップを担当する事になっています。
ラップ担当者のダンス動画を見てみる事をオススメします。

少女時代がラップの入った曲を歌ったら担当は間違いなくヒョヨンです。

トップクラスの人は、一人として見たらダンサーですね。
TOP5を上げるとしたら 少女時代のヒョヨン、2NE1のミンジ、miss Aのジア、4minuteのヒョナ、Afterschoolのカヒ ですね

sns********さん

2011/1/403:08:16

韓国女性アイドルで少女時代のヒョヨン、2ne1のミンジ
miss Aのミン、after schoolのカヒがTOP4です。
特にヒョヨンの男勝りなダンスは何度見ても飽きません。

★少女時代のダンスパフォーマンス
moon walk
http://www.youtube.com/watch?v=zP9j95nymPw
Into The New World rehearsal
http://www.youtube.com/watch?v=ceRmUPflV88
The Boogie That Be, Break Away
http://www.youtube.com/watch?v=EQdwr-9xpBY
dance battle(少女時代 vs after school)
http://www.youtube.com/watch?v=VyW79VxRZzg
Sorry Sorry
http://www.youtube.com/watch?v=35XzzCe5afU
ヒョヨンのソロダンス
http://www.youtube.com/watch?v=QuB9lGHqe0c

mom********さん

2011/1/402:56:00

自分の勝手な判断です。

ヒョヨン(少女時代)、カヒ(AfterSchool)、Minzy(2NE1)、ヒョナ(4minute)、ジア(miss A)、ミン(miss A)、フェイ(miss A)、ビクトリア(f(x))、ヒョソン(Secret)

多分この辺がトップクラスだと思います。
(入れるか迷った人、ガイン(BrownEyedGirls)、ジンガ(Secret))

res********さん

2011/1/400:06:25

そうですね、ヒョヨンのダンスは韓国の他の
歌手やアイドルにも一目置かれています。

練習生の頃から女子では無く男子と
同じハードな練習を一人だけこなしてきました。
見る人によっては違うと思いますが上手いと思います。
やはり何かが違う気がします。少女時代が全員
踊っていても一人だけ動きが違います。客観的に見た
友達でさえ、気づいたぐらいです。韓国ではヒョヨンの
ダンスが好きと公言している歌手もいますので
やはり周りから高評価を受けていると思いますよ^^