ここから本文です

妊娠すると胸が張るとよく聞きますが、 生理前に胸が張るタイプの人が妊娠すると ...

アバター

ID非公開さん

2005/7/2219:13:08

妊娠すると胸が張るとよく聞きますが、
生理前に胸が張るタイプの人が妊娠すると どうなるんでしょう?
いつもと違う胸の張りなのでしょうか?
個人差があるんでしょうけど、参考にお願いします。

閲覧数:
21,071
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2005/7/2219:48:02

生理前(排卵期以降かも)に胸が張ります。
妊娠した時は、胸もそうですけど、乳首が過敏になってすんごく痛かったです。
参考までに。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2005/7/2221:43:59

私も生理前に胸が張るタイプです。
妊娠が分かる前、いつもと同じように胸が張り出したので、
普通に生理がくると思っていたら、妊娠してました。
なので、初期の張りと生理前の張りの違いは私には分かりませんでした。
妊娠が進むにつれて、だんだん胸の張りも強くなってきてきましたが、
私は痛いと言うほどではありませんでした。
出産後は、母乳だったので張って張って痛くてしょうがなかったですが・・・。

アバター

ID非公開さん

2005/7/2219:35:54

私は生理のときも胸が張らないし、妊娠初期も全然張りませんでしたよ。
妊娠後期におっぱいマッサージをして、張るくらいでしたね。
乳輪も乳首も黒くでかくなったのも、その頃からです。
それまではこんな乳首でおっぱい吸えるのか?って乳首でした。

アバター

ID非公開さん

2005/7/2219:26:09

生理前に胸が張るタイプでした。
妊娠すると、張って張って痛くて、、、
通常、2サイズアップと聞いてましたが、4サイズアップでした。
痛みの感じは、あまり変わらないと思いますが、痛みの強さが全然違い、辛かったです。
産後、授乳をやめると、、、生理前にも張らなくなりました。

アバター

ID非公開さん

2005/7/2219:20:59

普段、生理前から胸が張る人は最初は
区別がつかないかもしれません。しかし妊娠
すると胸が張ると同時に乳輪がドス黒く変化
します。

アバター

ID非公開さん

2005/7/2219:15:46

生理前と妊娠中の胸のハリは全然違います。妊娠中の胸といったら半端じゃないっ!!針で突いたらはちきれそうなくらいです。しかも結構痛かった。