ここから本文です

子供の友達が泊まりに来た時の、朝・昼・晩のおすすめメニューを教えてください。 ...

アバター

ID非公開さん

2005/7/2220:51:57

子供の友達が泊まりに来た時の、朝・昼・晩のおすすめメニューを教えてください。
計4人になりますが、食事の支度をするのが大変です。

閲覧数:
47,285
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2005/7/2221:01:00

朝→オープンサンド
ロールパンの中心に切り目を入れたものと
中に挟む具(スパゲティや ゆで卵、ハム、レタス、スライスチーズ、など何でも良い)を
数種類 テーブルに並べてバイキング形式に
する。
飲み物も コーンスープや牛乳など 何種類か用意し 好きな物を飲んでもらう。

昼→ ホットプレートを用意し
焼きソバや お好み焼きの下準備をし
作るのは子供たち中心でやらせる。
但し やけどなどしないように大人が必ず
そばに居る事。

夜→カレーライス、コロッケ(市販でも)
野菜サラダ

子供達に自主的に動いてもらい
後片付けなども 手伝わせた方が良いと思います。

あくまでも 自分たちにやらせる。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2005/7/2315:08:40

上記意見いがいでは、お好み焼きもいいかも。

子供のお友達がきたら、結構頑張って作らないといけないですよね(-_-;)

おやつとか手作りしたらイメージアップですよ!モントン(卵と生地を混ぜて焼くだけでスポンジができる)と生クリーム、果物でケーキでも作ってみてはどうですか?簡単にできますよ!

アバター

ID非公開さん

編集あり2005/7/2221:32:26

朝→トースト、ベーコン、目玉焼き、牛乳、果物
昼→冷やし中華やそうめんなどの麺類
夜→ホットプレートで焼肉か手巻き寿司

面倒ならファーストフードや宅配のピザとかでも子供は喜ぶと思いますよ♪

アバター

ID非公開さん

2005/7/2221:28:53


ハンバーグに
フライドポテトと
インゲンのソテーの付け合せ。
卵とトマトのスープ。
レタスとツナのサラダ。


ピザトースト。
カップスープ(インスタント)
牛乳か100%のジュース。


冷やし中華。
麦茶。

アバター

ID非公開さん

2005/7/2221:21:30

朝・・おにぎり(中に具を詰めるのは大変なので”ゆかり”やふりかけで一気に混ぜご飯を握る)
出し巻き卵は時間がかかるので、スクランブルエッグ
わかめスープ

昼・・ホットプレートで大量焼きそば&フランクフルト

夜・・カレーライスとサラダ

アバター

ID非公開さん

2005/7/2221:09:50

◆朝◆セルフサンド【自分で挟む】☆サンドイッチパン ☆ハム ☆タマゴマヨ ☆チョコクリーム ☆ピーナッツバター ☆レタス・きゅうり

◆昼◆野菜たっぷり(残り野菜OK)チキンライス

◆夜◆ホットプレートで焼きそば

は いかが?
我が家のお招きメニューです(^-^)