食中毒にならないカキフライの調理法を教えてください。親戚がカキをよくくれるのですが新鮮なカキをカキフライにしてもたまにあたります。 中まで熱が通ってないからときいたことがありますが

食中毒にならないカキフライの調理法を教えてください。親戚がカキをよくくれるのですが新鮮なカキをカキフライにしてもたまにあたります。 中まで熱が通ってないからときいたことがありますが 、どうやって調理すれば中まで熱がとおりますか。教えてください。

レシピ922閲覧

ベストアンサー

1

あたるのではなく「食べ過ぎ」だと思いますよ。普段食べない物を急にたくさん食べたらお腹こわしても不思議ではありません。 少しだけ温度を下げて調理時間を長くしたらいいと思います。早く調理しようと温度上げたらすぐにキツネ色になって調理時間が短くなります。 油が少ない場合は一度にたくさん油に投入しない事も重要です。油の温度が下がってしまいます。 牡蠣での「A型肝炎」は有名です。体の調子がとても悪くなった時は血液検査をしてください。

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます。素晴らしい回答ありがとうございました

その他の回答(1件)

0

通常のフライより、1~2分多く揚げて見てください。きっとうまくできますよ。