ここから本文です

FX 円口座とドル口座の違い

aya********さん

2011/1/420:19:06

FX 円口座とドル口座の違い

FX初心者なので分かりやすく説明していただけるとありがたいです。

今度、海外FX会社で取引を考えていますが、円口座が無い会社を使いたいと思っています。取引通貨は主にJPY/USDです。そこで気になったのですが、円口座の場合は円で外貨を買うので、円高の今はドルがたくさん買える。ということはドル口座になると円があまり買えなくなる?という事なのでしょうか?それとも取引通貨が一緒なら口座の通貨は円でも米ドルでも一緒なのでしょうか?分かりやすいご回答お願いします。

閲覧数:
1,030
回答数:
1
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

zak********さん

2011/1/423:41:48

取引上では同じ事。円高であれば口座に入金する時点で円安よりドル建て残高が多くなりますから。例えば1$=84円レバ1とすると日本円口座で84万円で1万ドルの売買が出来る。ドル建てになれば84万円の入金で1万ドルの口座残高となるので84万円の売買が出来る。
ただし最終的には円で出金されると思うのでその場合、入金時と出金時のレートにより損益が左右されます。1万ドル預けて損益なく円で出金するとすれば84円時に預けて83円時に出金すれば1万円の損になります。

質問した人からのコメント

2011/1/5 03:02:17

感謝 ありがとうございます。とっても分かりやすかったです!そうですよね、海外の会社は入金通貨は米ドルで○○ドルの入金とかですよね。悩みが解決しました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる