ここから本文です

マルタ船籍とはどのような意味でしょうか? マルタと言う国の船?積荷がマルタ?

アバター

ID非公開さん

2005/7/2311:56:17

マルタ船籍とはどのような意味でしょうか?
マルタと言う国の船?積荷がマルタ?

閲覧数:
3,534
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2005/7/2306:12:01

その船舶が、マルタ共和国(元英領)に所属している、という意味です。

マルタ、パナマ、リベリアなどは船舶に関する諸税が安く、船主に有利な税制、法制
度になっているので、実質は外国の船舶でも船主が好んで船籍をこれらの国にするのです。
これを便宜置籍船といいます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2005/7/2300:25:24

船籍とは船舶原簿に登録された、船舶の所属地を示す籍のことです。ですから所属地がマルタということです。
でもマルタってどこなのでしょうかね・・・・私も分かりません。

アバター

ID非公開さん

2005/7/2300:24:32

船籍というのは船の国籍のことですので、マルタは当然国の名前です。
http://www.mofa.go.jp/mofaj/area/malta/