ここから本文です

チャングンソク主演の メリーは外泊中 なぜ視聴率が のびなかったのでしょうか? ...

ish********さん

2011/1/507:05:19

チャングンソク主演の メリーは外泊中 なぜ視聴率が のびなかったのでしょうか?

私は見られなかったのですが 日本のファンの書き込みを見ると、結構好評のようでした。 視聴率が一桁だったのは何故でしょうか?

イケメンですね も韓国放送時は、日本ほど人気はなかったにもかかわらず、日本では人気がでました。

メリー…もそうなる可能性がありますか?

韓流ドラマ
ムングニョン

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tor********さん

2011/1/513:08:25

視聴率が、伸びなかった理由
●裏番組が「ジャイアント」「アテナ戦場の女神」「逆転の女王」と強力だった。
特に出だしが、「ジャイアント
●仮装結婚というテーマが視聴者に受け入れなかった。
●もともと月火ドラマは、主要視聴層が中壮年層が多く、若者は、後でネット視聴するファンが多く若者向けの作品は、視聴率に反映しにくい。
●ストーリーが面白くないとの批判で脚本家が途中交代、余計混乱した。
1話から視聴した人しか理解できない。
●キャラクター設定に、失敗、特にムン・グニョンのぶりっ子は、女性視聴者に受け入れなかった。

日本のファンの書き込みを見ると、結構好評
●そりゃそうでしょう、リアルタイムで視聴しているのは、ほとんどチャン・グンソクのファンでしょうから。

イケメンですね も韓国放送時は、日本ほど人気はなかったにもかかわらず、日本では人気がでました。
●「美男ですね」が視聴率がのびなかったのは、裏番組が「IRIS」だったから、韓国でも若者やネットでは大評判でした。
日本でも、ある程度のヒットは予測されていました。
今度は、KBS、SBS立場を変えて、「IRIS」のスピンオフ作品「アテナ」にチャン・グンソク作品をぶつけるなんてなんて無謀な行為なんだろうと思いましたね。

「メリー」が、日本で放送されれば、ある程度人気がでるでしょうね。
でもそれは、チャン・グンソクやムン・グニョンの人気で、作品の質が良い訳ではないと思います。
「美男ですね」は、ミナム、テギョン、シヌやヨンファみんな好感がもてましたし、何しろツンデレそストーリーが面白かったです。
「メリー」は、登場人物にも、ストーリーにも共感できませんでしたね。

質問した人からのコメント

2011/1/5 16:53:10

高い視聴率だすのも難しいものですね。いろいろな角度から分析していただきましたのでBAです。他のご回答者様もありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yoo********さん

2011/1/509:56:37

気を悪くしないで聞いてください。

まず、メリーは外泊中。あの設定で視聴者に共感を得ようとするのは難しかったでしょうね。そしてムン・グニョンとチャン・グンソク。話題作りのためか、ベタベタしてみたりちょっと他の役者さんと比べてもひどかったですね。韓国は人気はあっても演技力は別ですから。
ムン・グニョンとチャン・グンソク、正直どのドラマ観ても同じ演技ですよね?だから飽きるのです。あの演技でムン・グニョンが最優秀演技賞取ったから笑っちゃいますよね。
美男ですねも全く同じことが言えると思いますよ。
でも日本のマダムたちはこういう設定のものが大好きですよねぇ…チャン・グンソクがイケメンだと言う…笑

私は同じ時間帯に放送していた逆転の女王の方が100万倍おもしろいし、笑えるし、共感できますね。

lal********さん

2011/1/509:45:06

PCの動画で全話見てましたが、私は大好きでした^^

韓国でもリアルタイムで見ていた人が少なかっただけで、
あとから見てる人いっぱいいると思います。

日本でも2月に放送するそうですが、
地上波ではないので、我が家ではまだ見れません。

地上波でやれば、イケメンですねのように人気が出ると思います!
イケメンですね以上に、グンちゃんのファンが増えると思います!

udo********さん

2011/1/507:42:00

ニュースによると、
「キャラクター設定が説得力に欠ける」という厳しい意見も上がり、結果的に視聴者の共感を得ることができなかった。
とあります。
また、他のドラマ(SBS『アテナ:戦争の女神』は18.6%、MBC『逆転の女王』は16.6%の視聴率を記録。KBS1『笑え、トンヘ』が32.3%)が良かったと言うこともあるでしょう。
http://www.wowkorea.jp/news/enter/2010/1229/10078497.html
こちら↑ニュースです。

イケメンですねも、韓国ではあまり視聴率が良くなかったんですよ。
でも、日本ではかなり好評でしたので、メリーも放送する国が違えば視聴率も違ってくるかもしれませんね。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる