ここから本文です

仕事を辞めました。 眼科の医療事務に就職して1日で辞めてきてしまいました。 ...

ume********さん

2011/1/510:09:11

仕事を辞めました。

眼科の医療事務に就職して1日で辞めてきてしまいました。
理由は仕事の初日から教えられた量がとても多くてそれを帰ってからも復習。
その上眼科の病気や薬の膨大な知識の勉強。仕事から帰っても休めず勉強しなくてはいけないことにこの先のことを考えたら続けられないと思いました。
1日で辞めるなんて本当にありえないと思います。
就職したいがばっかりに深く考えずに就職してしまいました。
こんな私に思ったことをお願いします。
厳しい意見でもいいので。

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

umb********さん

2011/1/519:37:42

医療事務をしています。
私も入った初めの頃はなかなか覚えられず、自分には合っていない、販売アルバイトのほうが楽しかったと思い詰めていた時期がありました。

今は三ヶ月になりますが、やっとなんとか覚えてき始めました。
前の方がおっしゃっているように、最初は覚えることが多く必死過ぎて事細かくノートに書き留めていました。

今思えば、わざわざ書かなくても良かったかな?なんて思う反面、やっとノートを見ずに出来るようになったかな?と嬉しい面もあります^^*

その瞬間は辛いだろうけど、ある程度こなせるようになったら、「あの時は辛かったばかりに辞めようなんて考えていた自分が馬鹿だな」って思います。
ただ、私はずっとやりたかった職業だったから頑張れたのかもしれません。

人間、向き不向きもありますし、確かに直ぐに辞めるのも一理ありますし…
これからあなたの合った職業が見つかるといいですね!

質問した人からのコメント

2011/1/6 19:45:11

みなさん励ましの言葉や厳しいお言葉ありがとうございます(>_<)
やっぱり医療事務は難しい仕事なんですね。どんな仕事でも最初辛いのは当たり前ですね…。
今回のことよく考えて次の仕事決めて次こそは頑張りたいと思います。ありがとうございました!!!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

眼科の医療事務 の求人情報(1,356件)

[社][P]街の眼科/受付医療事務・診療補助・検査スタッフ
  • 医療法人社団 恵雅会 あずま眼科医院
  • 正社員 パート・アルバイト
  • 月給20万円〜
  • 東京都小平市学園東町
とらばーゆ
[社][P]資格不要!!地域密着眼科の医療事務 *未経験OK
  • 白山ながみね眼科
  • 正社員 パート・アルバイト
  • 月給19万円〜
  • 東京都文京区・その他の勤務地(1)
タウンワーク
週休2日+半日!クリニックの医療事務★正社員目指せる/月20...
  • 株式会社日本教育クリエイト 大手町支社/57264
  • 派遣
  • 時給1,400円〜
フロム・エー ナビ
医療事務/受付の求人 / 名古屋駅前!大名古屋ビルヂング眼...
  • 大名古屋ビルヂング眼科
  • 正社員
  • 月給18万円〜27万円
  • 愛知県名古屋市中村区名駅
ジョブメドレー
医療事務・調剤事務 未経験歓迎!地域に密着した眼科で、...
  • ご面談時に公開
  • 正社員
  • 年収290万円〜320万円
  • 東京都足立区
はたらこねっと
受付・検査助手
  • 平井眼科
  • 正社員
  • 月給16万円〜
  • 奈良県天理市
イーアイデム
週3~OKの診療所内受付・レセプト作成等/主婦活躍中/週3日...
  • 高井眼科医院
  • パート・アルバイト
  • 時給950円〜1,100円
  • 兵庫県神戸市須磨区北落合
しゅふJOB
\週3~OK×午後のみパート/土日祝休み*お休みの希望出せ...
  • パート・アルバイト
  • 時給1,100円〜
  • 埼玉県さいたま市中央区下落合(大字)
医療事務求人.com
【白山駅】派遣/医療事務・受付・クラーク クリニック/資...
  • 企業名非公開
  • 派遣
  • 時給1,300円〜
  • 東京都文京区
スタッフサービスグループ
医療事務 | 医療法人社団 栄和会 だんのうえ眼科 二子玉川...
  • 医療法人社団 栄和会 だんのうえ眼科 二子玉川院
  • パート・アルバイト 正社員
  • 月給18万円〜21万円
  • 東京都世田谷区
コメディカルドットコム

もっと見る >>

「医療事務 辞めたい」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kod********さん

2011/1/515:18:07

今回が初めてだったんでしょうか?だとすると今後あなたは同じことを繰り返します。今のままだと。

理由は、仕事に対する責任やこだわり、プライドが全くないからです。
そしてそのうち(と言っても次回どうかですが・・・)、あまりに短期で辞めるために再就職も難しくなり、今度は就職できない自分を嘆く、というパターンです。

今回のケースを言えば、会社側からすれば早く戦力になって欲しいから強いている訳であって、別にあなたが憎くてやった訳ではありません。しかしあなたはその仕事を断った訳ですから。お金をいただくプロとしては失格です。

世の中そんなに勉強もせず、楽して給料がもらえると思ったら大間違いです。どんなことでも必ず何らかの苦労や努力が必要です。それを多かれ少なかれ皆さん耐えて、工夫し、そしてその仕事で頑張る訳です。最初からできるはずもないし、そもそも好きでも何でもないことが多い訳です。

いつまで逃げるつもりですか?いくつの方かわかりませんが、どこかで歯止めをかけないと本当にこのままズルズルいきます。
今回を最後とし、次の職場では必ず勤め上げる、という固い意志を持ってください。

昨今の就職事情を考えると厳しいことを言いますが、これでは生き残れませんので、気持ちを入れ替えてぜひ頑張ってください。

tre********さん

2011/1/511:34:04

会社の上司が言ってました。

「前に進もうとした失敗は仕方ない。次に繋がれば前に進む。繰り返さない事が大事。気にするな」って。

そんな上司が怒るくらいのダメ人間の僕でも何とかやってます。

もっと気楽に構えましょう。

100を目指すとしんどいですが70なら気が楽ですよ!!

buh********さん

2011/1/511:08:00

潔くてある意味気持ちいいけど、1日はちょっと早まりすぎじゃないかな?大抵の仕事って、後から当時のノートを見ると今は電話聞きながらできる作業を、大げさにマークしてメモっていたりしますもの^^;

でもどうしてもお水が合わない職場もあります。ただ一点、一回そういう事をしてしまうと、もう貴方の忍耐のハードルは下がってしまって二度と上がりません。以前ならもう少し我慢しようと思った事ももう考えずに行動を起こしてしまいます。

一緒にしては失礼ですが、私はお酒が好きで、しょっちゅう二日酔いになります。しかし(当たり前ですが)這ってでも仕事には行っていました。でも一回どうしても起きあがれず休みました。別に有給なので理由は何でもいいし、聞かれもしないのですが、次から躊躇が減りましたね。同じ事だと思います。

sdn********さん

2011/1/510:18:33

私は決断が早く、そして明快です。

と、これからの就活面接でニコニコ言えたら、今回の件はかけがえのない貴重な経験となるはず。

価値とはあるものではなく作るものだ、という言葉があります。それはこういうことを言うのでは?

頑張って下さい。

kya********さん

2011/1/510:13:49

自分が本当に何に向いているのか、何がやりたいのかをしっかり確立させてから、お仕事を探されたらいかがでしょうか。

その金銭的な余裕がないとしたら、どんな仕事でもやりぬかなければいけないと思います。
その人の前に立ちはだかる壁は必ず登れるから現れるのですから。

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる