先日A型B型両方のインフルエンザに同時にかかったのですが、平熱のままでした。ちなみにA型が季節性でしたっけ? 症状は喉の痛みとせきくらいです。

先日A型B型両方のインフルエンザに同時にかかったのですが、平熱のままでした。ちなみにA型が季節性でしたっけ? 症状は喉の痛みとせきくらいです。 同時にかかると症状が相殺されるなんてことはあるのでしょうか?ただ抵抗力が強かったのでしょうか? 去年は39度まで上がったので不思議に思って質問しました。 それから舌に味蕾?が溶けるような口内炎がいくつもできているのですがインフルエンザに関係あるのでしょうか?

補足

回答ありがとうございます。 ちなみに医者からは抵抗力が強いのかもねって言われました。 つらさは前回に比べたら全然楽だったので、もし抵抗力が弱くて熱が出るかわりに口内炎ができるんだとしたら抵抗力が弱い方が楽にインフルエンザを乗り切れてしまうということになってしまう気がするのですが・・・。

インフルエンザ1,569閲覧

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

0

抵抗力が弱かった可能が有ります。 抵抗できないので、熱がでなくて、口内炎ができるのです。 白血球などを調べて見てください。 抵抗力に弱い強いは以前の免疫力に依存しますが、白血球が少ないと全ての免疫力が落ちます。 菌やウイルスが強いと白血球が増えるのではなく負けて減少することもあります。

その他の回答(1件)

0

完治までの期間はどうだったでしょうか? 私は微熱とせきがだらだらと、何ヶ月も続き、 うつった友人は、高熱がでたけど3日で けろっとなおりました。 その時は自分は体力がないから 熱がでないんだなあ、熱でても すぐ直ったほうがいいなと思いました 同じ期間か少し長いくらいで完治するなら、 もちろん症状が弱いほうがいいですよね。