ここから本文です

冷蔵庫の動かし方。 女性1人で動かす方法を教えて下さい。壁紙を貼り変えるた...

eme********さん

2011/1/521:57:39

冷蔵庫の動かし方。

女性1人で動かす方法を教えて下さい。壁紙を貼り変えるため、1mほど冷蔵庫を動かさないといけません。 5年程前のファミリータイプの大きな冷蔵庫です。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ixi********さん

2011/1/607:53:07

冷蔵庫の電源を抜く
内部を全てだす

型式によっては冷蔵庫の下にキャスターが4つ付いている物と
2つ付いている物があります

4つ付いている物は前のアジャスター(足)を回せば上がります
そのまま前後に動きます

2つ付いているものは後ろに少し倒すだけで前後が出来ます

キャスターが付いていないものは一人で無理をせず二人で動かしてください

質問した人からのコメント

2011/1/7 10:08:25

驚く キャスター!そんなものがあったとは!!何とか1人で動かせそうです☆

「冷蔵庫 動かし方」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mir********さん

2011/1/610:11:59

自力で手前に引き出せる事が条件です。
冷蔵庫を動かす力が無い場合は、ひとりでは難しいと思います。

冷蔵庫を少し前に引き出して冷蔵庫を少し後に傾けて、冷蔵庫の手前の下側を浮かせます。
浮いた隙間に分厚いバスタオルや毛布を差し込みます。(手前の冷蔵庫の足の下に敷き込みます)
冷蔵庫を少し前に引き出して、より後に傾けて更に奥へ毛布を差し込むと言うのを繰り返して出来るだけ多く毛布を冷蔵庫の下に敷き込みます。
可能であれば、今度は冷蔵庫を手前に傾けて毛布で床を滑らせながら完全に冷蔵庫を引き出します。
無理な場合は、後ろ側の足に毛布が挟まっていない状態ですが、毛布を両手で持ってゆっくり手前に引いて冷蔵庫を引き出します。
完全に冷蔵庫が外に出た段階で、毛布を冷蔵庫に下に完全に敷き込めば、毛布を持って引くだけで、床を滑らせてどこへでも移動出来る様になります。
延長コードを使ってコンセントを延長してやれば、冷蔵庫を壁紙張替え作業の邪魔にならない場所まで移動させて動かしておく事も可能です。

こんな感じで重たいものはいつも移動させています。
ダンボールを敷いても同じ様な事が出来ますが、手で引っ張り難い事と滑りが悪いので、分厚いバスタオルや毛布がお勧めです。(薄いと床が傷付きますので注意)
冷蔵庫の足の部分にカグスベールを敷いても同じ様な事が出来ます。(移動時に力の入れ方にコツがいりますが)

丈夫なロープや太い電線等を冷蔵庫の下の方にかけて、そのロープを引っ張って移動すると言う方法もあります。
(足の下に滑る様に何かを挟む事とロープをかける場所に注意が必要です)

何かの参考になれば。

gau********さん

2011/1/522:13:09

段ボール動かす方の2つのキャスターの下に段ボールを敷く、この時
動かす方向と段ボールの波を平行にする事、そして引く方へ倒し二本の
足だけで冷蔵庫の上の方を引っ張る 案外軽く引け傷つかない。

sea********さん

2011/1/522:02:12

模様替え大好きな私です(*^_^*)
私は、まず冷蔵庫の引き出し(冷凍庫から野菜室から・・)すべてを引き抜いて、本体を左右に引きずりながら少しずつ動かします^_^; 少し大変ですが、引き出しを抜いた分軽くなり女性でも引きずり引きずりしながら動かせますよ(*^_^*)

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる