ここから本文です

長野県松本から志賀高原に車以外で移動したいのですが。 松本からバスで長野―志賀...

moo********さん

2011/1/522:06:12

長野県松本から志賀高原に車以外で移動したいのですが。
松本からバスで長野―志賀高原という手段が一番楽なようですが、
松本インターチェンジから乗るようになるのでしょうか。

その際、松本駅からの移動手段はかなり不便でしょうか。(最寄り駅から徒歩でいけますか?)
またインターチェンジ乗り場付近への、バスなどはあるのでしょうか。

閲覧数:
1,735
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ura********さん

2011/1/522:40:05

松本駅から長野駅までJR篠ノ井線で行くのはNGですか?
片道運賃1110円で高速バスより110円高いのですが
長野道松本バス停は松本駅から松電で大庭駅まで行きそこから徒歩10分
170円かかります。
つまり松本駅からだとバス利用の方がJRより高くなります。
松本駅からは長野道神林バス停までバスがありますが(空港・朝日線)
長野駅から長野道神林まで1100円で松本市内からのバス代を考えるとJRの方が安くなります。

なにより松本駅から長野駅まで「一番楽}なのはJRだと思うのですが・・・

質問した人からのコメント

2011/1/5 23:22:07

その路線、知りませんでした。助かりました!ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mae********さん

2011/1/523:20:25

松本バスターミナル(松本駅前イトーヨーカドー)から長野駅~県庁行きの高速バスがあります(アルピコ松本~長野線)。1時間に1便。
長野駅から志賀高原へは直通バスで90分…

携帯から
http://www.alpico.co.jp/mrc/k/