「セラミックインレー」と「ハイブリッドセラミックインレー」の違いを教えてください。 また平均的な費用はいくら位でしょうか?。(ちなみに下の奥歯)

「セラミックインレー」と「ハイブリッドセラミックインレー」の違いを教えてください。 また平均的な費用はいくら位でしょうか?。(ちなみに下の奥歯)

デンタルケア2,256閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

1

セラミックというのは簡単に言えば陶磁器です 「セラミックインレー」は陶磁器そのもの 「ハイブリッドセラミックインレー」はベース材質(多くの場合レジンと言うプラ材料)に セラミックの粉を混入した材質で作られた物になります どちらも自費診療になり決まった値段はありませんが 「ハイブリッドセラミックインレー」なら2~3万 「セラミックインレー」なら5万円ほどになるでしょう (部位・大きさによって異なる場合もあります)

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました。

お礼日時:2011/1/12 12:02

その他の回答(1件)

0

>「セラミックインレー」と「ハイブリッドセラミックインレー」の違いを教えてください。 セラミックインレーはセラミックによるインレー、ハイブリッドセラミックインレーはセラミックと“何か”とのハイブリッドによるインレーです。一体、何とのハイブリッドインレーを想定しているのでしょうか? >平均的な費用はいくら位でしょうか?。 そういう資料はないと思いますが、数万円はかかるでしょう。