ここから本文です

「帝京大学コンプレックス」とは、どういう意味ですか?

gen********さん

2011/1/607:15:25

「帝京大学コンプレックス」とは、どういう意味ですか?

友人が言うには、「帝京大学に入るって事は、人生で一番大事な学歴に、刺青を入れたようなもの。そういうコンプレックスだよ。」と言っていましたが、イマイチ漠然とし過ぎてて分かりません。
何でも大学の教授も普通に、この言葉を使うそうです。

閲覧数:
1,945
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nak********さん

2011/1/616:37:50

帝京大学生又は帝京大学の卒業生という負い目、劣等感など。
帝京大学なんかで教鞭を振るっているという負い目、劣等感なども含まれる。

質問した人からのコメント

2011/1/6 16:49:44

なるほど!
分かり易い回答ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

hir********さん

2011/1/615:54:54

「帝京大学コンプレックス」について知りたければ、gensiken_sasaharaさんの質問一覧を見て下さい。
ついでに、鏡も見て下さい。