ここから本文です

デュエルマスターズでブロッカーデッキを作りたいと思っています。

.さん

2011/1/609:11:18

デュエルマスターズでブロッカーデッキを作りたいと思っています。

そこで質問

Q1 ブロッカーが相手プレイヤーに攻撃できるようになるカードはありますか?あるならカード名を教えて下さい。
Q2 ブロッカーデッキを作るならどの文明が良いですか?
Q3 Q2で答えた文明のブロッカーデッキに入れておきたいカードランキングベスト10位を教えて下さい。
この3つの質問に答えて下さい。お願いします。

閲覧数:
4,250
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

Che.r.ryさん

2011/1/821:00:53

ダイアモンドカッターがあります
光デッキがいいと思います速効なら水ですけど水の場合ブロッカーデッキとは少し違いますので
1ミルザム
2シリウス
3ベンゾ-
4ヘブンズゲート
5スーパースパーク
6ホーリースパーク
7アルカディオス
8アルファディオス
9星流の記憶
10デーモンハンド
というとこですか
周りとしては
まず
軽コストブロッカーでターンを稼ぎ
ヘブンズゲートでブロッカーを出す
出来ればミルザムだけで
シールド追加出来ればいつのシールドを中心的に
ベンゾ~を出すこの時に星流の記憶を使っておくと便利です
シールド破壊
場にモンスターが出ます
いっぱい殴ります
終わりというパターンです

質問した人からのコメント

2011/1/13 18:29:34

降参 皆さん回答ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

shu********さん

2011/1/822:07:19

Q1について・・・ダイヤモンドソード、ダイヤモンドカッター。
Q2について・・・バランス的に光と水
Q3について・・・1ダイヤモンドソード
2カッター
3ヘブンズ・ゲート
4シリウス
5ミルザム(まぁ天使中心にするならいるかも)
6アルドラ(強さ微妙だけど)
7スーパースパーク
8エナジーライト(ドロソ必須)
9他ドローソース
10ミストリエス

tatsumiさん

2011/1/609:32:56

どうも。
①今のご時勢チャクラでしょうか?

②オススメなのはドロマーカラー(光、闇、水)

③ベス10ですかwデッキタイプ、人によって様々です。

ヘブンズゲートを使ったタイプ。
チャクラで一斉攻撃するタイプ。
今はあまり見られませんが、ブロッカーで守備しつつ、ハンデスを兼ねる
元祖のタイプなど
自分に合うものを探してみては?

バクマンさん

2011/1/609:32:33

Q1は至宝オール・イエスがいいですよ。Q2は光と闇です。光で守りながら闇で破壊していくのがいいです。
10位はヘブンズゲート9位神羅スカルムーン8位光翼の精霊サイフォス7位魔刻の斬将オルゼキア 6位邪将グレイト・アシカガ
5位超銀河剣 THE FINAL 4位天海の精霊シリウス 3位聖霊王アルファディオス 2位白騎士の精霊アルドラ 1位奇跡の精霊ミルザム です。光が強ければ最強です。

ゆみさん

2011/1/609:26:59

1、沢山ありすぎます。

2、光。

3、ベスト10なんて、人それぞれです。 ヘブンズゲートがおすすめ。


補足、
パーフェクトエンジェル(構築済)を探して下さい。 それ1個で、ブロッカーデッキです。