ここから本文です

来年社会福祉士受験を考えています。モチベーションの向上のために、将来的なもの...

kiy********さん

2011/1/611:42:42

来年社会福祉士受験を考えています。モチベーションの向上のために、将来的なものも含めて社会福祉士のメリットについて詳しく教えていただきませんか。包括と後期高齢者退院調整加算、成年後見以外でお願いします。

閲覧数:
345
回答数:
3
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

off********さん

2011/1/614:07:08

専門性でしょうか。単にライセンスってことではなくて、日本社会福祉士会に入会すると色んな研修や生涯学習の案内も来ますし、都道府県の社会福祉士会での活動も活発に行われています。専門性を活かし、少しでも地域の役に立ちたいと思う気持ちがおありならば、素晴らしい資格だと思います。頑張ってください。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kat********さん

2011/1/820:04:24

資格を名刺に入れてますが、お客様から信頼が得られる(自分でそう思っている)ことと、信頼が得られるように自分で常に勉強しなければという気持ちを継続させることができることでしょうか。

sw0********さん

2011/1/612:05:52

メリットだけですよね。


精神保健福祉士の受験資格に設けられているところはいいと思います。あとは、家族や親戚などに福祉が必要となった時に役立てます。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる