ここから本文です

秀英のBBSとビデオライブラリーって同じことなんでしょうか?

fugashikuroさん

2011/1/611:50:51

秀英のBBSとビデオライブラリーって同じことなんでしょうか?

秀英の説明会に行ってきました。
BBSというシステムがあり、さも便利な説明をしておられたので、自分の頭のなかで、全ての教科の単元ごとに全部アップしてある…そんなイメージを持っていました。すごく都合がよくて便利だな、と思いました。

が、いざもらったパスワードは ビデオライブラリーというもののパスワードみたいで、(これはBBSとは別?)と混乱しています。

1、お試し用なので、一部分だけしか見られないのか?
2、このビデオライブラリーというもの自体がBBSっていうものなのか?

想像したよりガッカリな印象があります。

どなたかアドバイスいただけると助かります。
よろしくおねがいします。

もし良かったら、使っている人の感想なんかも聞けるとうれしいです。

補足nasamarinnaさん
説明不足でした、冬季講習の説明会でした。
やはりキチンと塾生になれば全ての単元を見られるなら便利そうですね。
経験者の方が言われるならいいみたいですね。
ありがとうございました。

閲覧数:
973
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ookamilakeさん

2011/1/1218:21:25

同じです。
BBS(ブロードバンドスクール)は、HPでそのテキスト単元にそった解説映像を流すものです。

もちろん、秀英の先生の教え方は大体同じなので校舎での授業を受けられなくても、その単元の映像を何度も見ることができるので復習という意味もかねて上手く使えることができれば力もついてきます。

冬期や夏期講習の際の映像も見られるのでテスト前などに使うといいと思います。

質問した人からのコメント

2011/1/13 16:09:14

お二人ともありがとうございました。
参考にしたいと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

nasamarinnaさん

2011/1/913:15:06

私は中学3年の秀英生です!

BBSとビデオライブラリーというのは同じなのかはちょっと分らないのですが、

秀英生になると、かなりBBSは便利です!!


たとえば熱を出して授業に出られなかった時も、BBSで50分くらいの授業の動画が見られます!
いつでも見られますし、何度も見ることが可能です!


また、自分が理解できないところも授業の復習としてBBSで見るというのも利点です!
全ての教科の単元ごとに全部アップしてありますよ!!

なんの説明会かよくわからないのですが。。。
もし秀英に通うということになったら、また新しいパスワードとIDがもらえます!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。