ここから本文です

原宿で芸能事務所の人にスカウトされました。 一応、事務所で面接があって、2時面...

アバター

ID非公開さん

2005/7/2321:12:46

原宿で芸能事務所の人にスカウトされました。
一応、事務所で面接があって、2時面接も合格との連絡があったのですが、宣材写真を撮るために9万円が必要と言われました。
私の年齢は20代後半で、決して美人ではありません。
これって、騙されてるのでしょうか?

閲覧数:
4,780
回答数:
9

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2005/7/2321:19:36

スカウトで本当か儲け詐欺かの違いは・・・

上記にあるような写真代との名目の費用です。

本当のスカウトなら費用はかかりません。

写真代・登録代と言ってくるのはすべて経営上のスカウトです。
ダンス代・レッスン代も本当のスカウトなら一切不要です。

嬉しかったのは分かりますが、そこを利用する商売である事に気づかれただけでも賢いです!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

芸能事務所 原宿の求人情報(157件)

サイバーエージェントグループが手掛ける有名サービスの宣...
  • 株式会社クリーク・アンド・リバー社
  • 派遣
  • 時給1,600円〜1,700円
  • 東京都渋谷区円山町
クリエイティブ派遣.com
[派遣]一般事務職、データ入力、タイピング(PC・パソコン...
  • パーソルテンプスタッフ株式会社
  • 派遣
  • 時給1,700円〜1,750円
  • 東京都渋谷区東
バイトル
一般事務・OA事務 ブログ・SNS好きを仕事に~大手有名企業...
  • パーソルテンプスタッフ株式会社 はたらこねっと担当
  • 派遣
  • 時給1,700円〜1,750円
  • 東京都渋谷区東
はたらこねっと
【直接雇用実績有り!/高時給】大手芸能事務所での経理
  • アデコ株式会社
  • 派遣
  • 時給1,850円〜
  • 東京都目黒区目黒
エンバイト
アーティストグッズ企画製作スタッフ ~東証一部上場/大手...
  • 株式会社アミューズ
  • 契約社員
  • 年収300万円〜550万円
  • 東京都渋谷区桜丘町
doda
制作進行管理(Web)、Webディレクターアシスタント(Web) ★...
  • 株式会社サイバーエージェント
  • 派遣
  • 時給1,600円〜1,700円
  • 東京都渋谷区宇田川町
CREATIVE JOB
【芸能関連】(1)その他(芸能関連)/【日払いOK】大手芸能...
  • 株式会社アウトソーシングトータルサポート[005]
  • 契約社員 正社員 パート・アルバイト 派遣
  • 時給1,250円〜
  • 東京都渋谷区恵比寿南
an(アン)
一般事務
  • 株式会社スタッフサービス(東京)
  • 派遣
  • 時給1,700円〜
  • 東京都渋谷区渋谷
求人ジャーナルネット
テレフォンオペレーター・コールセンター (イベント・テー...
  • アクサス株式会社
  • 派遣
  • 時給1,200円〜
  • 東京都渋谷区渋谷
派遣Style
週4~OKの芸能事務所での事務/主婦活躍中/週5日~/10:00~1...
  • 株式会社ライトマネジメント
  • パート・アルバイト
  • 時給1,300円〜
  • 東京都渋谷区神宮前
しゅふJOB

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2005/7/2421:46:39

9万はちょっとうさんくさいっすよ!!芸能界を希望するならオーディション雑誌とか見て応募したほうが良いと思います。きちんとした実績のある事務所がいくつもありますから。

アバター

ID非公開さん

2005/7/2401:05:15

芸能事務所も利益追求のために運営されているのですから、
あなたが本当に芸能人として金になると思ったら
お金を取るどころか拝み倒してでも引き込みますよ。

アバター

ID非公開さん

2005/7/2400:35:25

つーか九万円なんてありえない金額。
ぼったクリだな。完全に。

アバター

ID非公開さん

2005/7/2323:53:22

友達に何人もいるよ。二人お金払って結局仕事とかなくて騙されたみたいでした、放映プロジェクトとかいってたかな。僕も声かけられて帰り際友達いっぱい連れてきてねっていってました、

アバター

ID非公開さん

2005/7/2322:09:46

うん。騙されてますね。
普通、スカウトしたらお金は要求されませんから。