ここから本文です

はい。てーあん。 国会議員の給与削減 !!! 本当に国のために働きたいなら仕...

ibs********さん

2011/1/617:39:32

はい。てーあん。

国会議員の給与削減 !!!

本当に国のために働きたいなら仕事は大変そうだからサラリーマンの平均年収よりちょっと高いくらいがちょうどいいと思うん だけど…。?

どうですか…。?

馬鹿な高校生の提案なのでお手柔らかに…。

誹謗中傷いりません。
馬鹿な高校生に何か教えてください。!!!

閲覧数:
87
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

uf_********さん

2011/1/617:49:08

私も高校生です。同感。
いっぱい給料もらって、さらに天下り先まであって。
日本には、いっぱい生活に苦しんでる人が
いるのを良く知ってるはずでしょう?
日本の国民の代表で、国民の為に
活動しているのなら、自らを少しでも犠牲に
できると思うんですがね・・・
そう上手くはいかないんでしょうか。

質問した人からのコメント

2011/1/6 22:08:46

感謝 ありがとぅございます。!!!

めっちゃ共感です。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sai********さん

2011/1/618:05:51

海外の水準と比べると日本の議員は倍近くもらってます。今の半分くらいでも十分な額だと思います。
ただ議員数は海外の半分しかいないので定数削減には反対です。

また、これは財源の捻出としては微々たる額でしかなく、パフォーマンス性の大きなものです。
議員歳費の削減が目的になるのではなく、議員もこれだけ給料減らしたんだから国民ももっと負担してくださいというメッセージが隠れてる事を、国民は覚えておかなければいけません。