ここから本文です

夫の両親と同居しています。 昨日は夫と子供たちと出かけて帰宅したのは9時頃で...

アバター

ID非公開さん

2005/7/2608:48:57

夫の両親と同居しています。
昨日は夫と子供たちと出かけて帰宅したのは9時頃でした。
すると部屋の窓が全開、おまけにポットなどもコンセントから抜かれていました。
そして義父の『暑いだろうから開けといてやった』といかにも『お前たちのためにやってやったんだぞ』と言わんばかりの言葉。
同じ家に暮らしている子供の部屋に入ってなにが悪いって人なのです。
でも正直言ってめちゃめちゃうっとうしい・・・いない間に入ってはあとであの部屋は汚いだとか叱られるのもうんざりです。
来月一泊で旅行に行く予定なのですが、楽しいはずの旅行もいまから憂鬱です。
疑うのは良くないと思ってもまさかクローゼットとか開けてないでしょうね?とか思ってしまいます。
完全に行き来が出来ないような二世帯住宅にしたかった・・・
他に同居なさってる方たちはどうですか?

閲覧数:
16,078
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2005/7/2609:23:49

うちも勝手に入られています。
私が夫の実家に入った完全同居です。
プライバシーも何もあったモンじゃありません。
閉めていったはずの窓が開いているのは日常茶飯事。
「自分のうちなんだから何が悪い。」
と言う人たちです。
鍵をつけたいと言うと、
「私たちの家を勝手にいじらないで頂戴」
といわれます。
私も毎日、部屋に入られる嫌悪感を我慢して仕事に向かっています・・・。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2005/7/2609:41:35

同じ家でもプライバシーはありますよね。
辞めてくださいってはっきり言ったほうがいいですよ。
来月に向けてドアにはすべてカギをつけましょう。

アバター

ID非公開さん

2005/7/2323:15:44

うちも、完全同居です。
旦那の実家(二世帯用に作られてはいない)に、私がそのまま入ってしまう形になります。
結婚して同居するって決まった時、プライバシーだけは確保したいと思って、主人に相談して私たちの寝室のドアをそっくりそのまま鍵つきのドアにしてもらうことにしました。共働きだし、日中は入ってこれないように。そして2人で休日に出かける時も、バッチリ施錠していきます。
最初は、鍵をかけるのは疑ってる気がしてちょっと気がひけてたんですけど、義父母も施錠してくのは当たり前のような気持ちでいてくれてるみたいなので、その部分に関しては苦労はしてません。

アバター

ID非公開さん

2005/7/2322:12:06

見られて困るものには鍵をかけておきますね。
私性格がずぼらなもので逆に身が引き締まり
部屋をきれいにしておかないと!と思えて
いいのかも・・と思っています。
あと、逆に自分も留守でも部屋に入っちゃいますね。
おたがいさまや!と思って。
何か無くなって疑われたりしたら(今まではないですが)
うそ泣きでもして自分を守ろうかな。