ここから本文です

恥ずかしながら、メタルギアソリッド ピースウォーカーの「対戦車戦T-72U」がクリ...

hyr********さん

2011/1/620:42:53

恥ずかしながら、メタルギアソリッド ピースウォーカーの「対戦車戦T-72U」がクリアできませーん!あの戦車を倒す方法教えてくださーい!

あっ!装備は
LAWロケラン
アサルトライフル
グレネード
C4爆弾
支援マーカー そんなもんでーす

変えたほうがいいですか?
お願いします

閲覧数:
583
回答数:
6
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

oce********さん

2011/1/721:14:02

まず始まったら即黄色い列車の後方に走ります。これで敵が気付いて主砲を撃つので列車が転倒します。これで盾の完成です。
あとは10人の兵士を無力化して、戦車に集中するだけです。ミサイルでタンクを狙えばいいでしょう。では、セイ・ピース!

質問した人からのコメント

2011/1/11 20:34:45

降参 出来ませんでした。でもありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

MK22だけでも倒せます。
まず絶対に敵にバレず、敵兵士を無力化して、部隊長がでたところをMK22でこうげきするだけです。
無理なら フルトン砲を使いましょう。

pan********さん

2011/1/712:46:52

攻略方法はと言うと前回のボスと同じく敵の兵士を殲滅しましょう
装甲車よりも耐久度が高く、なかなか戦車を壊すことが出来ないです
兵士を殲滅したら戦車の上に部隊長が乗っているので
自動照準だとあたらないので自動照準を切って部隊長を狙って下さい
部隊長は眠らせることも出来ます。眠らせたらフルトン回収されます

戦車を壊したい場合は後ろにあるタンクが弱点なので
そこを集中して攻撃すればタンクが壊れ一時的に戦車が行動不能になるので
一気に畳みかけて下さい
戦車とやる場合はミサイルを持って行きましょう

武器:
ハンドガン:MK.22(麻酔銃)
ミサイル:LAW(ロケットランチャー)

アイテム:
回復アイテム:レーション
装備品:フルトン回収システム
設置武器:支援補給マーカー

ぐらいですかね?w

もしそれでもできなくてやる気をなくしたら

改造データ・最強データをいれてみてはどうでしょう?

データにするんであればいいサイトがあるんで

おしえますけどまぁ自分の好みですね

長文失礼しました。

sab********さん

編集あり2011/1/819:50:22

アサルトライフルは何を使っているのですか?
LAWは絶対にはずさないでください。
また、これは必ず、戦車の燃料タンクを攻撃すること。
随伴歩兵を巻き添えにできたらモット良い。
C4はいらないです。
無駄無駄。
その代わりに、クレイモアとか対戦車地雷を持っていってください。
支援補給マーカーは必須。
支援攻撃マーカーもあるといい。
ぶっちゃけ、ミサイルだけ持っていって、支援補給をしまくるのも一つの手です。

補足
改造や最強データは絶対に入れないほうが良いです。

rib********さん

2011/1/622:58:06

さっき8000文字ぐらい書いて 回答したらタイムアウトしました なのでまとめます まず兵士に見つかり、アサルトライフルで排除してください レーション装備して また出てくる兵士もどんどん排除して 時には支援補給も 排除したら戦車の残りLIFEを減らして出てくる部隊長を殺せばクリアです
それにしてもさっきのタイムアウトはキツイ(;´д`)

Skall-Oさん

2011/1/621:38:02

装備はミサイルは絶対です。

もう過去なんでどの装備があるか思い出せんです。
んー・・アイテムはレーション・ボンカレーやドリトス・ペプシ。
もしかしてですが歩兵を全て倒して、
ある程度ダメージを与えると戦車から隊長出るの知ってますか?
このやり方の方が後々難易度赤ドクロになった時便利です。
是非参考に。