ここから本文です

アンゴラウサギの購入を考えています。 関東近辺で購入できる所をご存じの方、教...

mak********さん

2011/1/620:49:27

アンゴラウサギの購入を考えています。
関東近辺で購入できる所をご存じの方、教えてください。

よるろしくお願いいたします。

閲覧数:
10,261
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

 さん

2011/1/700:07:22

関東だったら老舗のウサギ専門店さんに問い合わせるのが一番近道でしょうね…

専門店の店頭では普段は殆ど見かけないだろうけど。

時々一般のペットショップ等でも大きく育った個体なら10万円前後で見かける事はありますが、飼育環境が危うすぎて…

丁寧にお世話されていない個体は購入後すぐに毛球?なんて心配もあるので、健康状態良好な個体を望むなら、何日か通いつめて個体の状態をよく確かめて、綺麗にブラッシング等の手入れがなされいるか見てから買った方がいいでしょうね。


アンゴラだったら、晩春~秋口まで室温設定23度でもバテル事があるので、20度目安です。
5月頃から10月頃までエアコン冷房必須。ウサギ専用部屋を持てない環境なら、ウサギに合わせると人間の方が壊しちゃいそう・・・

質問した人からのコメント

2011/1/8 08:45:43

降参 回答ありがとうございました!
ウサギは暑いのが苦手というのは聞いていのですが・・。
そんなに難しいのですね。。
とても参考になりました。

回答ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

min********さん

2011/1/622:05:10

フレンチ・アンゴラ、イングリッシュ・アンゴラ、ジャパーニーズ・アンゴラ・・・・

最近は 見掛ける事も少なくなりましたね

近くの専門店で 聞いてみた方が早いと思いますよ、どのアンゴラにしても ブリードしてもらった方が確実ですからね

春まで待てば お店にも出てくるかもしれませんが 出回らない場合もありますので お探しなら やはり 専門店を通して ブリーダーに依頼しないと難しいと思います 最近 アンゴラ系は少ない傾向ですので・・・

2011/1/622:05:00

うさぎの飼育経験はあるのでしょうか?
初心者でアンゴラは難しいですよ

夏の暑さには一番にやられますし、換毛期以外でもしっかり毎日ブラッシングしないといけません。
お手入れ方法もしっかり学ばないと毛球症の原因にもなります。



アンゴラ種のブリーダーさんは少なく取り扱ってるショップはほとんどありませんので、
ブリーダーさんに問い合わせをして順番待ち。というのが正規ルートになると思います

Yahoo!知恵袋 特別企画

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる