ここから本文です

睡眠薬お大量に飲むと死ねるってホントですか? 教えて下さい。あと死ねるなら、何...

tub********さん

2011/1/622:50:15

睡眠薬お大量に飲むと死ねるってホントですか?
教えて下さい。あと死ねるなら、何粒位飲めばいいですか?
変なことお聞いているのはわかってます。でもどうしても知りたいので、よろしくお願いします。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pit********さん

2011/1/716:47:53

他の方がおっしゃっている通り、非現実的な量を飲まなければ致死量とはならないですし、致死量とされている量(相当な量ですよ)を飲みきれたとしても、死ねない可能性のほうが遥かに高いです。そもそもその膨大な「致死量」とされている数値も、死亡すると思われる『最低量』ですので、すっごく運が良かったら(?)死ねるかもネ?という程度の覚悟でコトにあたったほうがいいでしょう。

が、やはりオススメできませんね。どちらかといえば薬の作用で死ぬより、意識を失った間に吐いた嘔吐物で窒息死するケースのほうが多そうです(この窒息死も運によっては可能性がある、という程度の頻度)。そのくらい薬物自殺は困難です。とてつもなく苦しい胃洗浄(鼻から水を強制的に入れて何度も繰り返し吐かせるらしいです)が待っています。逆さ吊りにされて徹底的に吐かされた人の体験談など聞きますと、自分は決してOD(大量服薬)するまいと身震いします。

『完全自殺マニュアル』 鶴見済 著 (太田出版) など読まれてみてはいかがですか? 出版された当初はその特殊性から物議を醸し出しましたが、実際は自殺を推奨する本というよりは、様々な死に方とその厳しさ辛さ大変さ、自殺した後の遺族の苦労(莫大な金銭的なコストなどだったような気がします)が、書かれていて参考になると思います。勿論、服薬自殺に関しても項目があったと記憶しておりますよ。

質問した人からのコメント

2011/1/10 12:49:42

ありがとうございます。症状を書いてくださってとても苦しいものだと知りました。
pitan_1さんが書いてくださったように後の遺族が莫大なお金を出さなければいけないと言う事を知って、考え名を巣ことにしました。

僕の自分勝手な質問に答えてくださった方々に心から感謝申し上げます。

「睡眠薬 大量摂取」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

rai********さん

2011/1/704:16:56

実行したとして、発見されれば意識不明で病院送り。
処置が早ければ死ぬ程苦しい胃洗浄。
もう消化してれば下剤を投与されます。

ICU送りですからね、私は1泊で3万しました。

薬で死にたいなら睡眠薬を酒で適当に飲んで、
薄着で夜中外にいれば今なら凍死できるでしょうね。

yuk********さん

2011/1/623:12:28

死ねませ~ん!!

後遺症が残って苦しいだけだからやめましょう。

致死量は何千錠…飲んでお腹苦しいだけです。

たとえ知っていたとしても誰も教えません!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる