はたして今のジャルジャルファンにジャルジャルの芸人としての面白さが語れるのでしょうか……?

はたして今のジャルジャルファンにジャルジャルの芸人としての面白さが語れるのでしょうか……? ジャルジャルのどこが好き?と聞いたところかっこいいだのイケメンだの誰一人芸人として見てやってないんです……(泣) 何か最近ジャルジャルがかわいそうになってきた……(泣) 時がたてば捨てられてしまうんですかね……? ファンから……そして吉本から……

お笑い芸人866閲覧

ベストアンサー

0

お笑い初心者ですがジャルジャル好きなんで回答させて頂きます。 確かにお二人は格好いいと思います。 でも私がジャルジャルを好きになった理由は、レッドシアターを見始めてからです。 たまたま見ていたらジャルジャルがコントをしていて、そのネタがすごく面白かったんです。 それから毎週録画するようになりました。 個人的にくだらないネタ(馬鹿にしているわけではありません)が好きなので、ジャルジャルのネタはストライクでした。 現にキングオブコントの時のネタも爆笑してましたし。 前に雑誌で後藤さんが 『僕らのネタって誰でも浮かぶと思うんですよ。 そんなに難しいことはやっていない。 ただ、それをやるかやらないか、という選択肢の問題です。』 と言っていました。 本当の事だったらすごいと思いませんか? 他の芸人はやらない事を自らやるって、勇気いりますよね。 だからこうして、ジャルジャルらしいネタが出来るんだと思うんです。 世界観も独特で引き込まれます。 でもここで好き嫌いがあるようですが… 顔で売るという方法は芸人だけではないですよ。 私はアニオタなんで声優も詳しいのですが、今の声優は顔で売っているパターンが多いです。 可愛いな、格好いいな、と思っていざ演技を聞いてみると『ん?』と思うこともありますから; 中には才能がある人もいますけどね。 この風潮はきっと、時代の流れが原因でしょうね… 文化も変わりつつありますから… 長くなりましたが、私はジャルジャルを 『才能がある人達』 だと信じています。 今後どうなるかは分かりませんが、私にはそう信じることしか出来ませんから、今後もそうしつつ応援していきます^^ 後はお二人次第です。 主旨に沿っていたでしょうか?; 満足出来なかったらすいません… 長文失礼しました!;

ThanksImg質問者からのお礼コメント

あなたの熱意が伝わって来ました…… 顔ファンではなくいつまでも芸人としてのファンでいてあげて下さい 他の皆さんもありがとうございました!!

その他の回答(5件)

0

おいおい こんなとこいねーでとっとと彼女とデートいってこいよ!あれ?ふられちゃった??それとも浮気でもされたか? まあよ友達もいねーんじゃここにくるわけだな。俺がなってやろうか?お・ち・こ・ぼ・れ・☆

0

ジャルジャルファンです。 私は、ジャルジャルの顔もネタも全てひっくるめて大好きです。 好きになったきっかけは他の方も言ってらっしゃいますが、レッドシアターでのコントを見てからです。最初はどうも思ってなかったんですが、「タンバリンキス」のネタを見て大爆笑して大好きになりました。それから他のコントもたくさん見ましたが、どのコントもジャルジャルらしさ溢れるコントばかりでした。ジャルジャルと言えば、しつこく同じ事を繰り返すコントやくだらない事をただひたすらやり通すコントが多いので、嫌いな人は本当に嫌いだと思います。でも、私はそういうコントが大好きです☆ あと、ジャルジャルの事を誰一人芸人として見てない訳ではないと思います。だって、ジャルジャルの批判(賛否両論)はコントに関係するものがほとんどじゃないですか?(ジャルジャルファンに対する批判もちょくちょくあるけど) あと、「ジャルジャルのファンは顔ファンばかり」ってよく言われますが、顔を好きになってから、その方を好きになる事だってありますよ!?まさか、「顔だけ好きだけど、他は嫌い」なんていうジャルジャルファンはいますか?? 普通の女優・俳優・タレントだって顔を好きになってから、その方に興味を持つ事があると思います。芸人だけには限りませんよ。 ジャルジャルはちゃんと実力あるから、活躍してるんです。顔だけで人気になって、キングオブコントの決勝行ったりM-1の決勝行ったりするわけがありませんし・・・。 M-1の決勝行った時も「視聴率稼ぎ」「人気あるから」って言われましたが、そんな事ありません!! 実力あるからです。 ジャルジャルには、ホント頑張ってほしいです!!批判多いけど、ちゃんとジャルジャルファンはたくさんいます。もちろん顔ファンだけじゃなく!! ジャルジャル大好きです☆

0

そういうファンを育てるのもジャルジャルの責任でしょ ジャルジャルファンに盲目で痛いファンがいるのは、ジャルジャル自体の責任では? 可哀想なんて勘違いも甚だしいです むしろ ジャルジャルのネタを「新しいしシュールだから、分からない人は分からない」と意味のわからない事を言ってるファンの方がどうかと思いますけどね あんなの、松っちゃんが十何年前にやり尽くして既に世間にも認知されてる手法を 技術も才能もない芸人が上辺だけをなぞってるだけなのに ジャルジャルファンはなぜか「新しい」と勘違いしてる

0

わかります。 2ちゃんねるとかでもチョン顔だとかなんとかって叩かれてますけど、私は顔ですきになった訳じゃないし、逆に おもしろい!と彼らを見ていくうちに、顔までよく見えてくる感じなので(笑)

0

私も一応ジャルジャルファンとして回答させていただきますm(__)m 私もジャルジャルを好きになったきっかけは、レッドシアターを見てネタに惹かれたからです。 初めてネタを見た時は“しつこさ”にすごく驚きました。 そしていろいろなネタを見ていくうちに(偉そうですが…)この2人の発想と独特な世界観。そのようなユニークなネタを作り続け表現し続ける勇敢さや自信。これらの魅力に芸人さんとしての面白さを感じました。 ジャルジャルのネタはすごい分かりやすいオチのものもあれば、始めから最後までしつこさを表現し、結局オチもないみたいな(笑)観る側の裏をかいたネタもあったり、始めの設定がまずありえないくらいおかしい(笑)といったネタ等、私は見ていけば見ていくほどジャルジャルワールドにはまっていきました。 次の新ネタが楽しみで仕方ありません。 2人がカッコイイと言われ人気が出るのはラッキーなことだと思いますが、ただカッコイイだけであると評価されてしまうこともあるので、そこはアンラッキーなところだと思います… 2人がここまで昇ってきた理由も顔だけでは絶対にないと思うし。 説得力はないかもしれませんが… 今でも十分人気のある(賛否両論多いけど…)2人は、もっと磨けばもっと輝いていける芸人さんになると私は思っています!! これからの活躍にまだまだ期待しています。