ここから本文です

javascriptを覗いてみると頭にアンダースコアがついている単語の記述があります。(...

jaz********さん

2011/1/703:42:10

javascriptを覗いてみると頭にアンダースコアがついている単語の記述があります。(例えば _profileのように・・,言葉は何でもいいのですが・・・最初に「_」が付加)

このアンダースコアは何と区別して頭につけているのでしょうか?

閲覧数:
5,247
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

NOROさん

2011/1/718:39:53

慣習的に、直接さわってほしくない変数名にアンダースコアを付けることがあります。あと、他の言語・ライブラリの命名規約において、private,protectedなメンバー名にアンダースコアを付けるとされているものもあるので、それを念頭に置いた上で、そのJavascriptコードではどのような箇所で使われているかを見て、どういうルールで書いているのかを判別する必要があると思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2011/1/707:42:47

JavaScriptに関しては、特別なコード標準があるわけではありませんので、個人の趣味の範疇ですけど、よくあるのはvarをつけないグローバル変数を宣言するときに、区別がつくように_をつけるというパターンだと思います。