ここから本文です

前に設定していた壁紙が、起動時だけ一瞬出てくるようなんです。 起動してからは...

アバター

ID非公開さん

2004/8/1908:50:46

前に設定していた壁紙が、起動時だけ一瞬出てくるようなんです。
起動してからは今の壁紙になるんですけど…。
この「前の壁紙」が出ない方法をご存知ないでしょうか?
何か設定したら出なくなりますか?
ちなみにOSはWindows2000です。

閲覧数:
1,090
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2004/8/1916:52:24

「前に設定していた壁紙が、起動時だけ一瞬出てくるようなんです。」
前の壁紙が設定として保存されていて、それが残ってしまっているからです。
2861987さんが書いていらっしゃるように、一度壁紙を「なし」に設定してください。そうすれば出なくなります。

やり方は、
デスクトップの何もないところで右クリック。
するとメニューが出るので、
一番下の「プロパティ」をクリックした後
「デスクトップ」の「背景」で「なし(一番上)」を選択します。

一度この状態にした後で、もう一度好きな壁紙に変更してみてください。
起動時に前の壁紙が出てこなくなります。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2004/8/1908:57:08

一度、壁紙をなしに設定して、もう一度設定してみてください。

アバター

ID非公開さん

2004/8/1908:54:48

前に設定したことの壁紙のファイルを探し、
削除するか、別のフォルダに移すと出てこなくなります。