ここから本文です

実家の隣に土地があるからそこに家を建てなさい」と言われた。 しかし、なぜ実...

y27********さん

2011/1/718:47:26

実家の隣に土地があるからそこに家を建てなさい」と言われた。

しかし、なぜ実家の隣に新居を建てなくてはならないのか?
理解できない!
実家の横に建てる意味は?
29歳、独身、男、一人っ子で長男、両親と同居。

閲覧数:
877
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pat********さん

2011/1/720:22:56

そんな場所に家を立てたら一生あなたは独身ですよ。
親御さんにしたら「息子が結婚しても隣に住んでいたら、気軽に行き来できるし孫ができれば遊べるわ~」でしょうね。

質問した人からのコメント

2011/1/13 23:19:15

降参 ご回答ありがとうございます。新居は建てません。要りません。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mni********さん

2011/1/823:14:27

そば置いて監視したいんでしょうね。しかし、あなたの結婚は難しくなります。
はじめから義親の隣に住んでくれる人は滅多にいませんよ。仮に嫁に来たとしてもトラブルは免れませんね。
私の叔母は結婚する前に隣に家を建ててお嫁さんが来ましたが、家出を繰り返し8年後に離婚して出ていきました。やはり干渉し過ぎたんでしょう。あなたの親が、ズカズカと勝手に家に入ってきたり色々口出ししたりする人であれば結婚しても上手くいきません。

ina********さん

2011/1/719:36:21

いつまでも親と同居してるから結婚できないのでは?とご両親は考えたのではないですか?

うちは、結婚して2年後に主人の実家の敷地内に新居をかまえましたよ。


結婚してほしい。
でも、結婚して嫁が同居を拒み、他のところに別居してしまうと老後が不安なので、今のうちに家を建てて、いつ嫁がきてもいいようにという準備。

実際私の知り合いで、独身のうちに実家の隣に家を建ててしばらくしてから結婚した人も何人かいます。

結婚したらお嫁さんに同居してもらうつもりでしたか?
けっこう厳しいですよ。

rin********さん

2011/1/719:15:40

そんなもの建ててしまったら
一生結婚できない気がします。(お嫁さんが来てくれない)

将来の奥さんの為にも
今からすっぱり断っておく方がいいですよ。
結婚してからだと
嫁に言わされてると思われますから。

itt********さん

2011/1/719:00:28

あなたが結婚して子供が出来たとき、独占したいからなのでは?

一人っ子なら他に孫も出来ないし‥親ってやはり出来るだけ近くにいてもらいたいみたいです。


土地があるならあなたに苦労させずに家を建てさせてあげられるってのもあるでしょう。

でもあなたがその気ないならやめときましょう。同居を好む嫁は早々いませんよ~

xxx********さん

2011/1/718:58:05

結婚しても遠くに行ってほしくないんですよ。自分のそばに置いて置きたいんです。