ここから本文です

あさぎりの371系が代走の時、371系で運行されるホームライナーはどうなるの...

vid********さん

2011/1/806:18:20

あさぎりの371系が代走の時、371系で運行されるホームライナーはどうなるのですか?

2月に371系の代走があります。
その時に普通は371系で運行される「ホームライナー浜松5号」
に乗りたいと考えています。
どんな車両で運行されるか、ご存知の方は是非お教えください。

閲覧数:
508
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tok********さん

2011/1/818:51:34

371系が検査時には、2種類の車両を使って371系の運用を代走しています。

御殿場線内「あさぎり」の代走は、小田急電鉄の20000形を使用して行われます。この20000形は、沼津から先の東海道線に乗り入れできないため、東海道線区間でのホームライナーなどの運用は、373系によって代走されます。ですので、「ホームライナー浜松5号」は、373系によって運転されます。

371系が検査時には、2種類の車両を使って371系の運用を代走しています。...

質問した人からのコメント

2011/1/9 14:29:30

なるほど。
373系で運転されるのですか!
小田急RSEは御殿場線に乗り入れられるので
てっきり東海道線にも乗り入れられると思いましたが違うんですね。
それで沼津駅でホームライナーが出発するとき1番線を空けておくのですね。
今まで19時56分発の東京発沼津行きの列車を1番線に入れればいいと思っていましたが…。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dob********さん

2011/1/808:53:06

「あさぎり」は小田急車で代走しますが、沼津駅以西には入りません。
「ホームライナー」は373系で運転します。

n70********さん

2011/1/807:13:16

373系の予備車ですよ。